人気ブログランキング | 話題のタグを見る

my best album バトン

うぉー! こういうの待ってたぜ!! Thanx so much, フェイト!!!


 自分の生涯におけるベストナンバー15曲を集めて、自分だけのベストアルバムを作ってください。

1. Rock'n'roll Star (Oasis 『Definitely Maybe』)
    正直ベストと聞いてこれ以外のオープニングソングを思いつかないっス。
2. Are You Gonna Be My Girl? (JET 『Get Born』)
    CMで聞いてベタ惚れvv 正にRock'n'roll然として曲だよねぇ!
3. リライト (Asian Kung-fu Generation 『ソルファ』)
    アジカンにハマるきっかけ。こないだハニーにリクエストされて歌ったぁvv
4. Smells Like Teen Spirit (Nirvana 『Nevermind』)
    初めてPVで購入決定した曲(笑 俺の中のRockの既成概念を叩き壊したんだよ。
5. 15の夜 (尾崎 豊 『17歳の地図』)
    中学時代何度この曲を聴いたことか・・・男子中学生の永遠の名曲ですな。
6. Nowhere Man (The Beatles 『Rubber Soul』)
    映画『Yellow Submarine』でなんかすごく切なかった曲・・・なぜか泣いた(ぇ
7. Jam (The Yellow Monkey 「Jam」)
    去年の冬、鬱な心を何度も癒してくれた曲。
8. Keep The Dream Alive (Oasis 『Don't Believe The Truth』)
    情緒不安定の心に鳴り響いた、隠れた名曲。Andyのセンスに感服ですよ。
9. Kiss Me (Sixpence None The Richer 『Sixpence None The Richer』)
    多分一度は耳にしたことがあるハズ。つーか恋と言えばこの曲だろ?
10. In My Place (Coldplay 『A Rush Of Blood To The Head』)
    Coldplayにハマったきっかけはコレ。Pop Rockが初めていいと思えたんだ。
11. Love Love Show (The Yellow Monkey 『Punch Drunkard』)
    ゴメン、この曲聞いたらホント恋愛してみたくなるよ?(笑
12. Fly (Eric Martin 『i'm goin' sane』)
    この曲もCMで聞いてベタ惚れvv なんでボーナス・トラックなんだろう・・・
13. Whatever (Oasis 『Whatever』)
    俺をここまでRockフリークにした一曲。・・・良さを語れば長いよ?^^
14. Champagne Supernova (Oasis 『(What's the story) Monrnig Glory?』)
    Oasisの曲の中でも圧倒的質量を誇る名曲。空に溶けてく感じかな・・・
15. Acquiesce (Oasis 『The Masterplan』)
    (極悪)ギャラガー兄弟が珍しくボーカルを分ける、最高のアンコールソング。


 アルバムのコンセプトや、選曲についての説明をお願いします。

コンセプトは・・・大好きで、自分に多大な影響を与えた曲かな。
やっぱOasis多いけど、ホントはもっとたくさん入れたいんだよ?
他にもThe Beatlesなんてマジメに入れだしたらこんなもんじゃすまないし、
NirvanaもColdplayもだいぶカットしてるし・・・そもそも22-20sが入ってないし(_ _||)
つーか曲それ自体よりもアルバムの流れの中でとかで聞いてたりするからね。
その中で選ぶのはだいぶ難しかったわぁ(;´▽`)
てか一瞬自分の曲入れるか迷った(死


 最後に、次にこのバトンをまわす五人を指定してください。

姫君、ながめ、れおんたん・・・あとはご自由に拾ってくだされ~

by seamile_rivercape | 2005-11-19 01:32  

<< 今日は模試 萌えバトン >>