<   2006年 02月 ( 9 )   > この月の画像一覧

 

曲バトン

姐さんからもらった曲バトン
タイトルはテキトーだよ^^


♪このバトンをくれた人を曲に例えるなら?
・・・Σってコレいきなりムズくない!?;;
そうだねぇ・・・椎名林檎の”幸福論(悦楽編)”かな

♪では自分を曲に例えてみよう?
これまた結構難しい質問で(-_-;) ↓のどちらか、かな
 くるり ”リバー”
 The Yellow Monkey ”Jam”

♪自分と歌詞の内容が被った事ってありますか?ある人は曲名もどうぞ
えぇぇ;;; かなりたくさんあるからなぁ・・・
特に被ったものは、
Asian Kung-fu Generation ”自閉探索” ”リライト” ”海岸通り”
Coldplay ”In My Place”
Nirvana ”Dumb”
Oasis ”Let's All Make Believe” ”Keep The Dream Alive”
尾崎豊 ”ふたつの心”
くるり ”ロックンロール” ”虹色の天使” ・・・でも全般的によく被るかも
The Yellow Monkey ”Love Love Show”

♪思い切り泣きたい時にオススメな曲
う~ん・・・あんま泣かないからいい例思いつかないんだけど(-_-;)
ぇと、↓の中には泣き叫ぶと素晴らしいことになるもの含まれて下ります。(ぇ
Asian Kung-fu Generation ”海岸通り”
Avril Lavigne ”Why”
The Beatles ”In My Life”
Coldplay ・・・は全般的に。
Elton John ”Candle In The Wind”
JET ”Look What You've Done” ”Come Around Again”
コーヒーカラー ”人生に乾杯を!”
Michelle Branch ”Til' I Get Over You” ”It's You”
Nirvana ”You Know You're Right” ”Rape Me”
       ”Where Did You Sleep Last Night”
中村一義 ”いつも二人で”
Oasis ”Champagne Supernova” ”Stop Crying Your Heart Out”
      ”Let There Be Love”
尾崎豊 ”ふたつの心”
椎名林檎 ”ギブス” ”依存症”
22-20s ”Shoot Your Gun” ”The Things That Lovers Do”
Travis ”Love Will Come Through” ”Why Does It Always Rain”
X Japan ”Tears” ”Crucify My Love”
The Yellow Monkey ”球根” ”Jam”

♪テンション上げる時は?
ゴメン、コレホント上げたらキリないから;;;
最近よく聞いてる中から選ぶとしたら・・・
くるり ”ワンダーフォーゲル” ”Bus To Finsbury” ”お祭りわっしょい” ”虹色の天使”
SINGER SONGER ”ロマンチックモード” ”初花凛々”
BLANKEY JET CITY ”赤いタンバリン” ”Sweet Days”
高橋洋子 ”残酷な天使のテーゼ”
ってとこかしら。
・・・あ゛~!Oasisとかアジカンとかもっと言いてェー!!でも多すぎて言えねぇ!!(_ _||)

♪次に回す5人を曲に例えて下さい
姫君 ・・・ 椎名林檎 ”ギブス”
くー。 ・・・ Avril Lavigne ”My World”
ながめ。 ・・・ L'Arc~en~Ciel ”Ready Steady Go” 
フェイト ・・・ Nirvana ”Lithium”
Shogoさん ・・・ オーノキヨフミ ”練馬のうた 第二章”
苦情は一切受け付けません★^^


てかねぇ、こんなこと俺に聞いたらホントはもっと何十曲も出てくるんですよ、
俺ってばよく絞った!! エライ!!!!(ぇ
[PR]

by seamile_rivercape | 2006-02-26 19:13  

なぁ~んだかなぁ・・・

どぉも、最近どうにも無気力なKairiです。
今日もちょっとギター弾こうと思ってたのに、結局別のことして遊んでました;;
いい加減バイトしなきゃ、と思いつつ、まだどこにも電話してません(ダメポ
水曜に届いたメールも返していません(ヲイ すまん、富士子;;
毎日続けてることといえば、こないだ始めた筋トレぐらいでしょうか?
それも疲れてた昨日はショートカットしましたが。


さて、そんな現実からの逃避にくー。がやってた強制バトンでもやりますか。

①モテたと思う時期はいつ?
中3の秋。Music Engineerが一番盛り上がってた時。チヤホヤされてた時。
それも友達づてに告られた、まったく知らない2人だけってヲチ_| ̄|○|||
それからも・・・モテてたのかもしれない時期はあったけど、
そん時は皆にいい顔してただけで、実際は恋愛なんて興味がなかったのが実状;;

②似てると言われたことのある芸能人は?
どっかの学校の後輩に、俺がまったく知らない芸能人に似てるって言われたことがある。
・・・結局誰だったのかは皆目見当がつかないけどね(笑

③恋人を選ぶポイントは?
容姿、性格。そして俺を少しでも理解して、受け止めてくれるかどうか。
・・・そこ”恋人選ぶほどのモノ持ってねぇだろ”とか言わない(-"-;)

④ここぞという時の香水や服装がありますか?
鼻につく匂いが嫌いなので香水はつけない。てかホスト系じゃないスから(^_^;)
服装は・・・ジャケかなぁ。
体のラインが美しくないからね、ピシッと決まるものの方がよりごまかせるのよ

⑤告白されたことがありますか?あれば何人?
Yes. 先ほどあげた、まったく知らなかった2人のみです。
いい雰囲気になった人でも自分から拒絶気味になっちゃ世話ねぇよな(笑

⑥わざとデートに遅れて行ったことがありますか?
ありません。する気もありません。(キパ
つーかできるだけ長くハニーと過ごしたいと常日頃思ってるんだからするワケがない!!(ぉ

強制だってサ★
[PR]

by seamile_rivercape | 2006-02-25 23:59 | Diary  

『THE 有頂天ホテル』レビュー

今日は久々のハニーとのデートで、『THE 有頂天ホテル』を見てきました。

で、この映画の出来を一言で言えば・・・
   とにかく素晴らしい!!
さすが三谷幸喜。
ドタバタの展開の中に何本も伏線が敷いてある。
そして今までの三谷作品のキャラ・役者の登場も含め、小ネタが満載!!
まさに”三谷ワールド”の極みがここにあります。
笑いと感動を映画の最初から最後まで余すところなくつぎ込む・・・
・・・エンターテイメントの理想像ですな。

あと技術的なことを言えば、有名な話ですが、
恐ろしく長いワンカットを多用しているところにも注目できます。
三谷幸喜が元々舞台作家だけに、
映画ではなく、まるでお芝居を見ているような感覚さえあります。
臨場感たっぷりで、役者の迫真の演技が堪能できます。
・・・カメラさんは大変だったでしょうが;;

とにもかくにも、『THE 有頂天ホテル』オススメです。
[PR]

by seamile_rivercape | 2006-02-20 21:34 | Reviews  

ソングライターとして。

今日は割とマジメに書こうと思います。
ずいぶん前に”感情ヒコウ”の感想をいただいて、

  seamileの感性を、もっと他の方面に向けたほうが良いと思うな。
  見た感じ「愛」じゃん。悪くないケド他も見てもらいたいな。

という部分が気になったんですが、
うまく言葉にできなくてレスしてなかったので、今日こそしたいと思います。
the real rocker: Kairi のソングライティングの根幹を成す話題なので、
長いですが、興味のある方はぜひ↓をクリックお願いしますm(_ _)m

クリックしよーっと。
[PR]

by seamile_rivercape | 2006-02-18 23:59 | Diary  

独りでプラプラと

今日はお買い物ついでに久しぶりに近所をプラプラしてました。

初めは近所の大型スーパーの中で服見てました。
いい加減服も欲しいしね、まだ金はないけどとりあえず下見を兼ねて。
そこには、ちょっと高いんだけどRight-onとかあるし、
あとわりかしセンスのいい(と俺は思う)紳士服のお店があるんですよ。
そんなお店でひたすらいい感じのシャツとかジャケを物色し、何も買わずに帰る客。
・・・実に迷惑だ(^_^;)
あと靴屋でブーツも物色しましたね、同じように^^

次はちょっと移動してサトームセンへ。
なんと3月に閉店するらしく、明日から閉店セールを行うようで・・・
ハニー→Rock→放送→パソ関係の順で好きなKairiさんは、
早速めぼしいパソ周辺機器を探すわけです。
・・・ところが。
めったに来なかったので知らなかったのですが、
このサトームセン、非常に品揃えが悪い。(-"-;)
まぁ俺みたいに
「パソを自分仕様(AV機能特化とか)に弄くりまわそう( ̄ー ̄)ニヤリ」<危
なんて考える人が行くトコじゃないからなんでしょうけど;;

で、そのあともちょっと周辺をブラブラし、
ブックオフで数時間立ち読みをする。<激迷惑だから
『はじめの一歩』を40巻あたりからぶっ通しで読んでいたら、
横にいた人が4日後に本チャン入試を控えた友達であると判明(^_^;)
本人いわく、
 「勉強する気が起きねぇんだよ。だから『RAVE』を読まなきゃ
・・・Σゃ理由になってないから! 勉強しろよ;;;
で、そんな彼に程よく絡まれつつ、コミック版『新世紀エヴァンゲリオン』を発見し、熟読。
アニメ版と違うってよく言われるけど、実際いろんなトコが違うんだねぇ・・・
ま、とりあえず・・・・・・
  ヤシマ作戦後の綾波の笑顔がっ!笑顔がぁぁっ!!!
・・・そこ露骨に引かない!!(-"-;)
あと『バガボンド』も結構置いてたから熟読。
小次郎さんのセリフ(「ギアイ」とか「アー」とか)になぜかハマりそうになったり;;(ぇ

そんなこんなで、アホみたいな一日を過ごしておりました。
[PR]

by seamile_rivercape | 2006-02-17 23:56 | Diary  

さてと。

昨日から早速ちょこまかとMain Pageをいじくり倒してます。
”About Kairi”なんてだいぶコンパクトにしたんですが・・・見やすいッスか?
自分でも「ちょっと字ィ詰め過ぎかなぁ・・・」なんて思ったり思ってなかったり。

特にネタはないので今日の更新はここまで。ちゃお
[PR]

by seamile_rivercape | 2006-02-16 22:29 | Diary  

大学入試結果報告!

皆さんお久しぶりです、Kairiです。
先週水曜は俺の第一志望の大学の入学試験でした。
ただ俺的に結構出来が悪かったので、
ちょっと精神的に報告できる状態じゃなかったんですね;;

で、その結果が今日出ました。
合格の場合は書類共々合格通知が郵送されるはずなんですが・・・
痺れを切らせてネットで見てしまいました。
結果は・・・





























合 格 !!



ぃや~、やっとなんか肩の荷が降り立って感じでしたね~。
・・・そこ”元々荷なんて背負ってなんかねぇだろ”とか言わない(-"-;)
とりあえず来春からも職業欄に 『学生』 と書けそうです(笑



そんなワケで the real rocker: Kairi は活動を再開、
Main Pageも早急にリニューアルオープンしようと思います。

つーかもう既に少しずつギターとベースを弾いてたりします。
今まで溜めておいた曲に加えて、さらに何曲かできそうなので、
乞うご期待ってトコですね。
・・・といってもレコーディングには程遠い状態なんですが_| ̄|○|||

まずは、だいぶ無様なことになってるMain Pageの再構築をしようと思ってますが・・・
・・・ぶっちゃけちょっとダr ブフッ∵(´ε(○=(゚∀゚ )
[PR]

by seamile_rivercape | 2006-02-15 21:28 | News  

”人形の子守唄”

なぜ、泣いているの?
私にはわからない
あの人が言うの
わかる必要ない、と

ごめんなさい
どんな顔したらいいか知らない
「笑えばいいと思う」
そう それが笑顔の意味・・・?

ひとつずつ 覚えよう
あなたと話して
感情の紡ぎ方
教えたのは あなた


なぜ、泣いているの?
少しならわかる
あの人の言動
裏切る痛み

でも 私はあの人の人形なんかじゃないわ
あの人の持つ夢は
そう 私のそれではない

ひとつになりたい
あなたと私で
願えば叶うかも
でも決めるのは あなた


でも あなたは気付くわ
それは何かが違う、と
あなたの求めるヒトに
きっと私は含まれない

だから消えるわ
私という幻
夢の終わりには
現実があるもの
隣で眠る
そのヒトと二人
傷つき 傷つけ
未来を作って


-------------------------------------------
えっと、人生で初めて他人の視点で詞を書きました。
きっと一部地域の方(?)には誰が主人公かすぐわかると思います。
感想ついでに誰か予想してみていただけると嬉しいです^^
・・・つっても全然まったくタイムリーな題材ではないんですが;;

でもまぁ、たまにはこうやって他人の視点で書くのもいいもんですね。
他人のキャラになりきって書いてみると新鮮というか・・・

この詞の主人公である彼女の、余りに儚く切ない人生に、この歌をささげます。
[PR]

by seamile_rivercape | 2006-02-04 19:52 | Lyrics  

大事な時期についつい・・・

皆さん、今日和。
一般まで1週間きってるのに相変わらず遊んでるKairiです★ ブフッ∵(´ε(○=(゚∀゚ )
今日は一日中お家にいたんですが、
ついつい某ファイル共有ソフトに熱中してしまいまして、
気になってたアルバムを2枚丸ごと落としました。

1枚目は、俺が大好きな くるり の 『NIKKI』 。
2枚目は、PV見て惚れたCoccoのバンド Singer Songer の 『ばらいろポップ』 。

・・・ぶっちゃけていいですか?
コレ両方とも俺のド真ん中ストラ~イク!!な感じ。(何
ホントマジカッコいい、ありえない、
部屋の中でまた独り盆踊り状態かましてました。(危

『NIKKI』は噂に違わぬ出来栄えというか、正にくるりの最高傑作って感じです。
恐ろしくRock'n'rollで、それでいてきちんとポップな軽さ。
シングルカットされてた”Superstar”とか”Baby, I Love You”とかだけじゃなく、
全曲のレベルがものスんゲェ高い。しかも細部のアレンジまでステキ。
お金さえあれば確実にちゃんとCD買ってますね~・・・・・・ごめんなさい(_ _||)

『ばらいろポップ』の方は、シングル”初花凛々”のPVをMTVかなんかで見て、
曲がメチャメチャいいので、ちょいいい感じの新人でも出たかと思ったら、
どうやらあのCoccoが組んだバンドらしいっつーことでちょっと気になってたんですね。
ただKairiさんは実はマトモにCoccoを聴いた経験がないので、
アルバムがどんな感じなのかまではさっぱりわからなかったワケですよ。
で、いっぺん聴いてみて。
・・・え~と、なにこの適度なポップ具合。
ポップだからといって軽すぎず・・・もちろん重すぎず・・・
春風みたいにふわふわしてるかと思えば、ちょっとしっとりしてみたり・・・
まるでSixpence None The Richerとかアコースティックなくるりみたいだぁ(*´▽`)
・・・なんて思ってたら、ホントにくるりのメンバーが参加していることを知る。(ぉ
妙に納得して、曲の感じから、くるりの岸田さんが曲書いてるのかな・・・?
と勝手に想像していると、3曲目以外は全てCoccoが書いていることが判明。
ヤベェ・・・このバンドかなりの高確率で意表をついてくる・・・(-_-;)(違

・・・とまぁ、それぞれリピートで3周ずつぐらいしつつ、
あまりの感動と興奮に、レポを書かずにはいられなくなったKairiさんでした。<勉強せい
落とすのもちょっと大変だったけど、久々にいいアルバム手に入れて、めっさ満足ナリ☆
[PR]

by seamile_rivercape | 2006-02-02 00:28 | Reviews