<   2005年 10月 ( 20 )   > この月の画像一覧

 

”fog”

霧に覆われた街を抜け
寂しげな街灯立つだけ
遠くに聞こえるは国道
走り抜けゆく車の音

止め 止め 止め 止め この耳鳴り
鳴れ 鳴れ 鳴れ 鳴れ 鳴れよ 電話

寂しいんだよ 寒いんだよ
君と一つになれればいい?
不安が募る 静かな夜は
大声で静寂を壊したい
Cry...


雨上がりの空気吸い込み
心をごまかす白い霧
混ざり合い やがてぶつかる
人を恐れる壁壊せる?

壁 壁 壁 壁 壊さないで
揺れ 揺れ 揺れ 揺れ 揺れる心

求め合って 一つになりたい
二人の違いを認めてるのに
自覚できる 性の欲望
求めてるモノと違うのに
「暗い」

感じられる? 心のシンクロ
けど それだけじゃダメな場所もある
君は君で 僕は僕で
その上で信じられる仲がいい
溢れ出ては 飛び散る感情
言葉じゃ紡げない揺れる心
+ / - (プラス・マイナス)で 取れる安定
それこそが強く生きること


------------------------------------------------------
まだ手直しすべき場所は多数あるけど、めんd今はとりあえず放置(ぇ
感想ぜひぜひくださいな~

今日は名古屋までお出かけです。朝早いので徹夜です。
・・・だって昨日起きたの12時過ぎだし(ダメポ
[PR]

by seamile_rivercape | 2005-10-30 05:09 | Lyrics  

うひょ~!!

・・・と俺は何に喜んでいるかというとですね、
以前旧ブログで紹介した『Erinyes』というフリーゲームの続編がおととい出まして、
一昨日・昨日と受験勉強・テスト勉強そっちのけで熱中しちゃったという話です(コラ

名前を『雪月花』といいます。
制作はプレアデスカンパニーというところで、
5章まではフリーらしいので、『Erinyes』ともどもプレイすることをオススメします。

で、まだ制作過程なので、全7章のうちの第1章しか出てないんですけど・・・
・・・すいません、この時点でだいぶ涙腺キました(ぇ
やればわかりますけどね、めっちゃ切ないんですよ。
『Erinyes』も各キャラの正エンディングを迎えるとヤバかったのに、
1章からこの状態でどうなんだって話もあるんですが。

にしても、はやく第2章出ないかなぁ・・・(*´▽`)(ダメポ
[PR]

by seamile_rivercape | 2005-10-28 23:40 | Reviews  

なんだか

すんげーOasisの"She's Electric"を聞きたくなるときがある。
てか今も聞いてるんだけど、Oasisらしからぬ弾むような楽しいラブソングなんだよ。
『(What's the story) Morning Glory?』に入ってるから
ぜひとも買って聞いて欲しいな。 おあ。教徒の布教としてじゃなくて(笑

この曲はね、次のアルバム『Be Here Now』の"Don't Go Away"のような
感情垂れ流しのゴリゴリのラブバラードってワケでもなく、
また『Heathen Chemistry』の"Songbird"のような
ムダが一切ないアコースティックソングってワケでもなく・・・
・・・ぁ、もちろん上の2曲とも大好きなんだけどね。
とにかく"She's Electric"は聞いててすごく楽しい。
バンド自体はジャンルが全然違うハズなんだけど、
Sixpence None The Richerの"Kiss Me"を聞いたときの感覚にも似てる。
(上の曲もぜひぜひ聞いて欲しい一曲だね)

で、何が言いたいかって言うと、
俺はこういう楽しい曲を作ったことがないんだよ。
いつも何か自分の中のものを削ったり、壊したり、爆発させたり・・・
確かにその方がいい曲ができやすい。上っ面の曲じゃなくて"リアル"が作り出せる。
・・・でもそれだけじゃ何か足りない気がする。
例えばそれでアルバムを作ろうとしても・・・すごく息苦しい感じがすると思う。
だからいつだってホントは楽しい曲を書きたいんだ。
憧れてて、目指してるものはOasisのあのカッコよさと楽しさなのに、
俺の中から出てくる詞とメロディーはいつだって軋んでる。
そこから明るい曲を作ろうとすれば薄っぺらいパンクソングに成り下がり、
(パンクが薄っぺらいんじゃなくてね)
優しい曲を書こうとすればその辺のチンケなバラードに成り下がる・・・。
俺が本当に書きたい曲は、いったいどんな曲なんだろう・・・
ある意味、この活動休止期間はそれを考えるいい時間になったのかもしれない。

・・・ってなことを学校帰り、チャリンコ乗りながら考えてた。
危うくガキを轢きそうになった
[PR]

by seamile_rivercape | 2005-10-25 22:15 | Diary  

しーくれっと・ばとんⅢ

今回の内容は普通だけど・・・くー。クン?
やってくれたなこのヤロォ!!(o ̄∇ ̄)=◯)`ν゜)・;'

Q1:そりゃもちろんれおんたん!
Q2:そんなキャラはいませんなぁ
Q3:姐さん。ま、そりゃ当然だな
Q4:くー。(イジメの的として)
Q5:姫君、れおんたん、そしてもちろんながめ。
Q6:フェイト、くー。
Q7:れおんたん!
Q8:そんな、顔からの偏見でながめ。なんて答えられません!!(*ノノ) (何
Q9:姐さん、(黒)姫君、フェイト
Q10:特にいないな・・・
Q11:もち姫君ですが何か?vv
Q12:くー。、姐さん、姫君
Q13:ゃ、それはいない
Q14:フェイトこれもいないよ、きっと
Q15:俺。・・・ってそれ超迷惑ぢゃん!!(((( ;゜Д゜)))ガクガクブルブル
Q16:フェイトは実証済み。案外ゆみたん姫・・・?
Q17:まさにフェイトじゃね?
Q18:特にいないかなぁ・・・と思うけど
Q19:姫君→メイド、ゆみたん姫→ドラえm ブフッ∵(´ε(○=(゚∀゚ )
Q20:フェイト。ぁ、案外ながめ。もやりそう・・・

興味ある人は俺まで
[PR]

by seamile_rivercape | 2005-10-21 21:41  

Dotchだバトーン

毎回のことですが姐さんんトコから頂きました。
てかホントあの人やりすぎだろ(^_^;)
・・・な、名前が変わってるとかは気にしないで!(*ノノ) (何


■どっちが好き?
*東京 / *大阪
 ん~やっぱ東京かなぁ・・・
 大阪は楽しい町だけど住みたい街ではないかな;;

■どっちが好き?
*沖縄 / *北海道
 もち北海道!! 暑いの嫌いなんだよ、ホント。
 まぁポイントは、両方行ったことないってことかな_| ̄|○|||

■久しぶりの再会。してほしいのはどっち?
*ぎゅっと抱きしめて頭ナデナデ / *優しくスマイル そっとキス
 う~ん、悩みどころだな;;
 ただ俺に頭ナデナデは確実にてがベタつくから、スマイル&キス!

■浮気現場を目撃しました。殺すならどっち?
*恋人 / *浮気相手
 もち浮気相手さん^^
 もうむしろ何の迷いもなく、ハイ。
 翌日浮気相手さんは千葉港にプカプカ浮いてしまうま。
 もちろんハニーも調教しなおすけどね♪

■どちらの人生を歩みたい?
*破滅が常に付きまとう短命タイプ / *保留しながらも長い人生
 確実に短命タイプだね。
 パーッと光ってパーッと散る・・・まさにこれぞRock'n'roll Life!!(違

■どちらかというと?
*S / *M
 どちらかというともクソもねぇだろ。 言うまでもなくSですが何か?

■生まれ変わるなら?
*男がいい / *女がいい
 君の恋人ならどっちでもいいさ(ゝω・)-★
 ・・・・・・・・・ハイ、吊ってきますね~......人

■好きな人の前で猛烈に太股がかゆくなった。
*かく!!! / *かかない・・・
 「男ならば耐えるべし!!!」と塾長に怒られそうだから頑張り、
 「大儀であった!!!!」と褒めてもらう。(何

■さぁ一緒に行こう!と言われたら?
*昔好きだった人 / *知らないけど、ィヶてる人♪
 ・・・断るってナシかしら?(^_^;)
 強いて言うなら昔好きだった人かなぁ・・・絶世の美女が一人いてね(ぉ

■付き合うならどっち?
*年上の落ち着いた人 / *年下の甘えッ子
 タメはナシなんですか、あぁそうですか(-_-;)
 これも強いて言うなら・・・ゃ、恋愛に歳は関係ねぇよ(ぉぉ

■告白の後OKされたら??
*抱きつく / *キスする
 姐さんと同感だな、普通どう考えてもしねぇよ;;
 そうだなぁ・・・・・・両方。キスするかな・・・///

■必要なのはどっち?
*己を磨く向上心 / *人を思いやる優しさ
 俺に必要なのは? それとも一般的に必要なのは? どっちだろ・・・
 俺に必要なのは後者だな。愛情の返し方をちゃんと知らないから・・・
 一般的に必要なのは前者でしょうな、向上心ねぇヤツが多すぎる。

■カレーに入ってなくてイヤなのは?
*じゃがいも / *にんじん
 難しいな・・・強いて言うならジャガイモかなぁ

■告白されて困るのは?
*親友と思っていた人 / *親友の恋人
 ぅ~、両方きついな;;; こればっかしはどっちか判断できねぇぜ

■死ぬ前に一言!
 「ゴメンね? ありがと。」
 つーかアイツを残してそう簡単に死ねるか!!!(ぉ

■どちらかとしか付き合えません。
*自分の事を好いていない想い人 / *自分の事が大好きなデニーロ
 だったら俺は後者かな・・・愛されたいからね

■エッチするなら?
*相手の家 / *ホテル
 とりあえず今は諸事情あるからホテルかな。
 つっても金ないから行けないけどね~( ノ∀`)

■次にまわす5人
 ・フェイト
 ・ながめ。
 ・姫君・・・は戦闘不能らしいから、ゆみたん姫
 ・くー。
 ・ron (コメントにピックアップして残しといて~)
[PR]

by seamile_rivercape | 2005-10-20 22:05  

リンク追加~

同じクラスのながめ。のブログをリンクに追加しました。

彼はねぇ、活動休止宣言とか出してる誰かさんと違って、
ちゃんとRockやってる人です(痛
ギター弾きつつ、その甘いマスクで女を虜にしているに違いない!
・・・という俺の偏見と嫉妬に満ちた妄想。(ダメポ
つっても彼も受験生だから色々と大変なんでしょうねぇ・・・(´∀`)オマエモナー

ここ見てる人でブログ持ってる人はぜひぜひ言ってくださいね~
[PR]

by seamile_rivercape | 2005-10-20 17:13 | News  

なにとなく

眠い(⊃_-) そしてダルい。
昨日球技大会があって久しぶりに動いたから明らかに筋肉痛だ。
最近風邪気味ってのもあるけど、体が恐ろしく重い(_ _||)
そして学校着いたらほとんど寝てるってヲチ。
・・・もう完全ダメポだね~(*´▽`)

現在情報の授業中です。
LANだ? WANだ? インターネットとは、だ?
バリ知ってるっつーの。早く終わんないかなぁ・・・

今日は相棒・大谷和也が参加してるもう一つのバンドのライブがある。
というわけでちょっくら志津まで行ってきます。
・・・遠い
[PR]

by seamile_rivercape | 2005-10-19 14:39 | Diary  

これキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!!!

むしろネタだろ。



我らがマリーンズ



優    勝




とか。





むしろ


な に こ れ


な勢い。






・・・ゃ、みんなよく冷静になって考えてみよう。

これはアレだろ? どうせ1999.7.7の再現で、
翌日「一位じゃなくなりました~」とかそういうヲチなんだろ?

そうだ、きっとそうだ。
だって背番号54とか見えるし。背番号6も見えるし。
君ら今年ほとんど出なかったぢゃ~ん(;´▽`)アハハ



・・・あれ?何でボビー胴上げされてんの?










・・・・・・・・・・・・・・・・・・












ありえNEEEE!!!!



ききき、きっとなんかの夢に違いない、うん。
さぁみんな自分の頬を思いっきり引きちぎれそうになるぐらいつねってくれ給へ(何

マリーンズは勝たないシナリオだよ、ファンとしてもそうだと思ってたよ。
ゃ、むしろ
勝ってはいけないんだよ、展開上。(意味不明



・・・ていうか、アレか? これはもしかしてTV局の陰謀で、
応援対決の特集で数字稼ごうってことか??(疑い過ぎ




・・・まぁ何が言いたいってアレだ。

長年のファンでも全然実感沸かないってことよ。(何か違
[PR]

by seamile_rivercape | 2005-10-17 22:28 | Diary  

もしもバトン!

くー。から回ってきた。


1: 理想の女(男)が記憶喪失で落ちている。
ゃ、まぁまずその落ちている。って言う設定に疑問を感じなくもないんだが・・・
「ねぇ、キミ大丈夫!? 記憶・・・ないんだ。そっか・・・
 ・・・おじさんのウチ来て、楽しいことしないかい?(*´Д`)ハァハァ」
・・・って俺こんなキャラだったっけ?(笑

2: 歩いていたらサインを求められた。
何の迷いもなくKairiサインをしますが何か?

3: 引き出しからドラえもんが出て来た。
・・・あの、そもそも出てこれるだけのスペースが引き出しの前に用意されてないんですが(ダメポ

4: 殺し屋に「死に方くらい選ばせてやるよ」と言われた。
(例の殺気ムンムンの目で)「・・・ぁ? なんか言ったかゴルァ。」と一言。
・・・まぁ次の瞬間には殺し屋の一物が握りつぶされているでしょうが。(恐

5: 見知らぬ大富豪に遺産を遺された。
欲しいもの買ったら武蔵野線乗って中山競馬場に直行ですねw

6: 初対面で「B型?」と聞かれた。
男だと「はぃ? ゃ、どう見てもA型でしょ」と一蹴。
カワイイ女の子だと
「ううん、A型だよ~。やっぱ変わって見えるかな??」と笑顔で受け答え。
・・・ん~、俺ってステキ!(ヲイ

7: 預金残高が増えていた。
5に同じ。

8: カモシカの様な脚にされた。
ガゼルパンチを練習して、ムカつくヤツを片っ端からぶっ飛ばす。
・・・ゃ、そんな、まさか、くー。が練習台になるなんてことはないよ?^^

9: 前に並んでる人に「俺の背後に立つんじゃねぇ!」と言われた。
俺「もう、お前は、死んでいる。」
その人「ぎえふ!」
・・・どこの世界だろ(^_^;)

10: 「犯人はあなたです!」と言われた。
「Σ(゚Д゚;≡;´Д`)ぼぼぼぼ、僕は潔白だーー!!!」
などと叫びながら初号機暴走状態へと移行する(恐

11: 鏡を見たら目がヤギ目になっていた。
・・・ムリ。そんな純粋な目が映る鏡を見れなくなる。

12: 尻の割れ目が消えた。
さすがに病院行くね;;

13: 偶然手に取った本の主人公が、明らかに自分だった。
裁判沙汰ですね。肖像権ですね。慰謝料ですね( ̄ー ̄)ニヤリ

14: モナリザがこっちを見ている気がする。
「Σ(゚Д゚;≡;´Д`)ぼぼぼぼ、僕は何もやましいことはしてないぞーー!!」
などと叫びながら、追ってきた警備員を蹴り殺す(ぇ

15: バトンを渡す5人。
ほぉらフェイト、ネタだよ~ |д゚)ノ⌒●~*
あとやりたい人どうぞ。
[PR]

by seamile_rivercape | 2005-10-15 23:43  

様々な診断。

またもや姐さんのトコからネタいただき!
・・・はい、最近明らかに更新が適当になってますが、まぁお気になさらず;;



  寿命診断

・・・は、姐さんと同じだったので載せない。
てかさすが似た者通し(_ _||)



  おやじ度診断

あなたのおやじ度=59%です。「ややおやじ」ライン
ここがちょうど境目です。
これからのあなたの生活によってoyajiになるか、
さわやかかっこいい”おじさまっ”になるかが決まります。
かっこいいおじさまになって女の子にもてたいって考えてしまったあなた!!
間違いなくoyaji予備軍です。気をつけましょう。

>...Σ(゚д゚lll)ギクッ!(ダメポ
 てかねぇ、普通みんな考えるから、きっと。_| ̄|○|||



  イケテル度診断

あなたのイケテル度=42%です。「ふらふら人生」ライン
なぁんか楽しいことないかなぁ・・・・なんて、いっちゃったりしてるあなた!!
そんなことを言ってる間は何も変わりません。何か新しいことを始めてみよう!

>...Σ(゚д゚lll)ギクギクッ!!
 だってぶっちゃけ学校楽しくないんだもん(´・ω・`)ションボリ



  浮気診断

>先に言わせて・・・・・・これキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!!!

あなたが最後までしてしまう浮気人数(概算)は、8人です。
あなたが生涯費やす浮気費用はは、225940円です。
この費用であなた(達)は、こんな事をしてしまうようです。

あなたは、一生の間に、浮気の相手と「ディナーに誘う」を、3回してしまうようです。しかも、もう2回行ってしまっているようです。
あなたは、一生の間に、浮気の相手と「映画に誘う」を、4回してしまうようです。しかも、もう3回行ってしまっているようです。
あなたは、一生の間に、浮気の相手と「ショッピングに出かける」を、5回会ってしまうようです。もう既に3回は、どこかで会っているようです。

>Σ(゚Д゚;≡;´Д`)マテマテぃ!!!
 誤解だよ、ハニー!これは何かの間違いだ!!
 僕がそんなことするワケnぐはぁっ
 ・・・ホントにしてないし、するつもりもないんですが;;

あなたの優柔不断度は「98 オロオロ」です。
押されると嫌とは言えないあなたは、恋愛も受け身になりがちです。

>Σうっ!・・・確かにそういう傾向少しあるかも・・・(-_-;;)

あなたのH指数は、「79 えっち」です。
あなたは、無意識のうちに1日の79%をエッチなことを考えてすごしているようです。
もちろん、いいことです。人類にとっては(笑)

( д )        ° °
 ・・・ゃ、そこまで飢えてないし、乾いてないですけど(何
 ハイ!みんなそこですかさず突っ込もうとしない!!

あなたの浮気したい指数は、「55 ふわふわ」です。
あなたは、バランスのとれた感覚の持ち主のようです。
普通に人とつき合ったり、別れたりはしますが、二股関係になることは少ないようです。

>ほぉら!やっぱ浮気なんてしないよぉvv・・・なんて油断してたら

可能性はあり(笑)

>制作者性格悪すぎ(-"-;)

あなたは、多少浮気に興味がありそうですが、そのまま家庭を大事にした方がよいようです。
でもチャンスはありそうですよ(笑) どうします?

>(超笑顔で)家庭を大事にしますv
[PR]

by seamile_rivercape | 2005-10-15 22:36