カテゴリ:深夜アルバイターシリーズ( 10 )

 

超現実主義的現実の図。

俺がバイトしているカラオケU-STYLE稲毛店はビルの4階にあります。
閉店時間が迫り、新たにご入店されるお客様が期待できない5時以降になると、
ビルの入り口にある看板を取って来る”看板回収”をやらなきゃいけないんですよ。
今日はTさんがそれをやったんですが・・・帰って来て早々一言。

T 「ねぇ、俺のチャリがとんでもないところにあったんだけど。」

ウチの店は駅前にあるせいもあって、
歩道にチャリを止めてるとよく動かされてしまいます。
よくあることじゃないかと思いつつ、

俺 「何処にあったんですか?」

と聞きました。そしたら、

T 「自動販の上に置かれてんだよ;;」

とか抜かしやがります。
冷静に考えて、んなアホなことするヤツいるとは思えません。
いくら酔っ払いの奇行だとしても。

で、結局今日のバイトのMと俺が手伝って、
自動販からチャリを下ろそう、という話になったんですが・・・
正直2人とも、

「ほんとだったら写メでも撮ってやろ~(*´▽`)アハハ」


くらいにしか考えてませんでした。

だってそうじゃないですか。
普通どう考えたってチャリンコが自動販売機の上に乗ってるワケ・・・・・・



















e0086375_16491988.jpg



あ っ た 。




俺とMは大ウケ。
だってTさんのチャリったら、重なった3台の 一 番 下 なんですもの★
というワケで即座に写真撮影会を敢行(笑


で、その後男3人がかりで一生懸命3台のチャリを下ろしたとさ。
でも考えてみると、多分その図が一番シュールだったんだろうなぁ・・・と;;
だって想像してみてくださいよ?

朝っぱら(AM8:30)から、

大の男3人が、

あーだこーだ言いながら、

自動販売機の上に乗っかってる3台の自転車と格闘している図。


・・・ですよ?
これをシュールといわずして何を言うんですか(;ノД`)
[PR]

by seamile_rivercape | 2006-10-08 17:31 | 深夜アルバイターシリーズ  

始まりは、突然に。

今日もバイトでお疲れKairiさん。
特に今日は社員さん×2+バイト×3(一人24時入り)というなんとも無謀なシフト。
さらに、月末の土曜ということで混むわ混むわ;;
日付変わっても入室待ちが一向に減らないってのがさらにウケる(;ノ▽`)アハハ

で、そんなこんなで上がってみれば9時を回っておりまして。
今日は浜風が強めらしく、帰りチャリこぎながらその爽やかな陽気を堪能しておりました。
そしてついつい意識がそちらに集中してしまった・・・

・・・・・・・・・その時!!








俺 『ぁ、くるm・・』



































事故った。
(笑





交差点で、オバちゃんの運転した軽と正面衝突★
お互いスピード出してなかったし、腕でガードしたから全然痛くなかったんだけど・・・



オバちゃん 「ちょっとアンタ大丈夫!?!?」


・・・と、車を降り、ものすごい勢いで心配し始めるオバちゃんw
ゃ、一目で元気ピンピンってわかるでしょ(^_^;)
それとも俺の体がマッチ棒かなんかでできてるように見えるんですか;;



唯一の被害が、俺のチャリの籠が潰れたこと。(しかも軟らかいからすぐ直る)
てかこれがクッションになって衝撃を緩和したっぽいんだわ。
それに対するオバちゃんの反応・・・

オバちゃん 「あらまぁ、潰れちゃって・・・。お母さんに怒られちゃうわねぇ。

・・・・・・どこの園児に話しかけてんだよ(-"-;)



で、その後も心配してんのか絡みたいのかよくわからないトークをされ、
後続の車が来たのをいいことにオバちゃんから脱出!!

てかオバちゃんの車のバンパー付近、なんか部品外れてたけど・・・
名前とか聞かれてもアルカイックスマイルでごまかしたから大丈夫だよね(;´▽`)(ぇ


で、その話を姫君にしたら、「なにやってんの!?」と怒られたってヲチ(笑
[PR]

by seamile_rivercape | 2006-07-30 18:09 | 深夜アルバイターシリーズ  

おはよう!






さて、飯食って寝るか。








9時半切りとかマジありえねぇよ |||orz
[PR]

by seamile_rivercape | 2006-07-16 10:48 | 深夜アルバイターシリーズ  

ある日の深夜アルバイター

時に、2006年7月11日21時20分。
Kairiさんは非常に焦っていた。


俺 「いやいやいや、仮眠で 2度寝 ってありえないっしょ、俺;;」


そう、またしてもバイト前の仮眠で寝過ごしてしまい、遅刻気味なのだ。
しかも火曜日遅刻すると2週連続ということになる。これは非常にマズイ。


一瞬、「なんで起こしてくれなかったんだ」と母親に不平を言いたくなったが、
そんなことを言っても時間と労力のムダだ。
なぜなら彼女は

  『冬のソナタ 完全版』 をご鑑賞中なのだ。お忙しいのだ。

これではテポドンが飛んできても動かない。動くハズがない。




そしてKairiさんにしては珍しく、マッハの行動で外出準備を整える。
時刻は 21:32

  ・・・奇跡だ。

これが朝と夜の違いか。この迅速さ、素晴らしい。さすが俺。さすが夜型
そして最近ペダルが軋み気味のチャリを駆り、バイト先へと向かう―――



そしてバイト先のビルに到着したのが 21:42
普通の人が多分20分以上かけて行く道を、わずか 10分 で行くあたり、
いかに俺が高速、かつ危険な運転をしているかがよくわかるだろう・・・

ちなみにこの数ヶ月で何度も車に轢かれそうになったなんてことは、断じてない。



さて、エスカレーターを早足で上っていき、
フロント前で中番の 女性陣超フルスマイル で挨拶した後、
いつものようにロッカールームへと歩いてゆく。

今日のメンツはおそらくベテランで仕事のうまい K さんと T さんだろう・・・。
そんな予想をつけながら、いつものハイテンションでロッカールームのドアを開ける。


俺 「おっはよ~ございあす~♪♪」


するとなぜか俺の目の前には、俺の1ヶ月後に入った浪人生 C の老け顔が。
その後ろには T さんもいたので、てっきり俺は
K さん抜けで C が今日のメンツだったのかな、程度に思ったのだが・・・


K & T &C 「おっy・・・」


C 「え?」

T 「・・・え?」

K 「・・・・・・え?」


俺 「・・・・・・・・・え?」


  ・・・約2秒沈黙。


・・・えっと、なんなんだろう。
平日にしては人数多すぎないかな?;;
てかホントこの疎外感たっぷりな反応はなんなんスか;;;

そんなことを思っていたら C が一言。


C 「海里って、 今日いたの?


・・・こいつケンカ売ってんのかな・・・・・・何のために俺ここに来てんだよ

なんて思いつつ、とりあえずシフト表を確認してみる。
最近新人さんが入った影響で、ちょっと見にくかったりするのが欠点なこのシフト表。
俺の名前を発見し、シフトを指でなぞってゆく・・・


1日・・・・4日・・・・7日、8日・・・・じゅうい・・・・・・

















・・・・・・・・・!?!?!?














な い 。





そう! なんと今日は俗に言う ”カット日” というヤツだったのです!!

にもかかわらず必死こいた俺どうなんよ、そこら辺。
いわゆるこれって・・・・・・


  K 「お疲れィ!!」


俺 「あーざーッス!」



で、まったりと帰宅しましたとさ orz


てか最後に「一緒に働いてってもいいんだよ^^」なんてほざいたC、今度ムッ殺!!ヽ(`Д´)ノ
・・・彼、元ラガーマンだけどね(ダメポ
[PR]

by seamile_rivercape | 2006-07-12 02:27 | 深夜アルバイターシリーズ  

どぉもどぉも。

最近バイトで左手の人差し指と薬指を切ってしまったKairiさんです。
まぁ実際、ギター弾く暇がないのでさして気にもしてなかったんですが・・・
今日久し振りにマトモな休日が回ってきて、
”弾かない”んじゃなくて”弾けない”んだって気づかされるとなんかヤですね;;

それにしても先週はすごかった。
友人にも「体よくもつな」と呆れられるくらい睡眠時間がなくてですね、
平均睡眠時間3時間ちょいだと自信をもてるほど寝てなかったんですよ。
その前から4時間前後だったんで体はだいぶ慣れてたんですが
・・・やはり1時間の差はデカかった(。。;)
しかもレポートやバイトのおかげ様でだいぶ不規則な生活が続きまして・・・
二言目には「眠い」でしたからね(;´▽`)
たぶん冒頭の切り傷も寝不足による判断力低下がもたらしたものかと思われ・・・。

そんなわけで疲れもピークに達していた昨日、事件はおきました。
金曜夕方に1時間半寝て、朝までバイトして、
バイト先の皆さんとジョナサンで朝食を食べ、
家帰ったら風呂で仮眠してしまい寝過ごし、慌てて着替え、学校に行き、
マスコミ研究室ってトコの入室試験を30分遅刻で受けた後、
ハニーとまったりとデートした俺は相当疲れていたらしく・・・
22時ごろ、パソつけっ放しで 意 識 不 明 のところを、
「夜食なんか食う?」と聞きに来た母によって発見されました★(笑 ←マジバナ
ちょっとやそっとじゃ起きなかったらしいんですが、
やっと起きたと思って「寝たら?」と聞いた母に向かって俺ってば、
「ゃ起きてるよ?」とか口走ったらしいです(笑
その後も日本語じゃないと思われる言葉を話してたらしいんですが、
とりあえず無事寝かせることに成功したらしいです。
・・・はい、なんでぜんぶ「らしい」とつくのかと言うとですね。
実際、ホントに意識なくて俺覚えてないんですよ(*´▽`)

皆さんも、ちゃんと寝ないと気づかないうちにぽっくり逝っちゃいますよ^^
[PR]

by seamile_rivercape | 2006-05-14 23:18 | 深夜アルバイターシリーズ  

僕は眠いコ。

あれ、おっかしーな。
10時~18時までバッチシ寝たはずなのに・・・もう眠いんだけど(;´▽`)

一昨日と昨日はまたまたバイトでした。
今までの金土だったら、1年ほど働いてる超仕事うまい人が入ってたんですが、
あまりに平日に人が入らないためにそっちへ入ってしまい、
深夜たんまり混む金土お休みすることにしたらしいんですわ。
で、そのせいか一昨日・昨日は人数少ない上に、
メンツが中堅以下のみという素晴らしい展開;;

特に金曜はやばかった。
給料日後、かつ、GW入るその初日というコトでヤバイ混みまして・・・
一時店内のお客様、350名に達しました(笑
ちなみにバイトと社員さんは総勢6名。しかも1人は25時抜け。・・・つまり5名ですな。
・・・・・・ぇとですね、単純計算して、
 1人当たり70名のお客様に同時に気を配るワケですよ。
どう考えても無理だろ(;´▽`)アハハ
まぁおかげで¥102万予算で税込み¥120万ちょい売れたんですけどね・・・;;
正直死んだわ(_ _||)


ところで、リンクを追加しました。
一応HNは 藍 でいいのかな? 木星時計というトコです。
ハニーのガッコの後輩がやってるブログで、最近は・・・・・・病んでるのかな?(^_^;)
ちなみに彼女とはこないだの合宿で初めて話したくらいです^^(笑
でもスゴイ弄りやすくていいコだったので、見に行ってみてくださいな♪
[PR]

by seamile_rivercape | 2006-04-30 23:49 | 深夜アルバイターシリーズ  

バイト先からこんにちは

ホントは入学式とかガイダンスとかバイトの飲み会とか色々ネタあったんだけどねぇ…
結局、忙しくて全然書けなかったサァ…(。。)

てか今休憩中なんスが……ヤベェ眠い;;
明日はしっかりたっぷり寝よう。
ネタはその後まとめて書くよ………多b(殴
では
[PR]

by seamile_rivercape | 2006-04-09 02:02 | 深夜アルバイターシリーズ  

深夜アルバイターな日々

 遂に風邪引きました。

鼻声です。鼻水ダラダラです。たまに咳も出ます。頭ボーっとする時あります。
・・・もう笑えてきますねぇ(*´▽`)アハハ (ぇ
やっぱ22日オールの帰りに濡れて帰ったのは失敗だったか<当タリ前ダ
でも思わずバイト今月あと2日入れてしまいました★
つーか31日から3日連続で入ってます。・・・自分ただのバカですね(_ _||)


で、明日はおうちでこそこそレコーディングをしようと思います。
”Immortal Love”録りなおしです。リズムパターンから立て直しです。
さすがにボーカルテイクはムリですが、その他のパートはバッチシ録りたいと思います。

・・・ホントは”人形の子守唄”のデモをパパッと録っちゃいたかったんだけどなぁ_| ̄|○|||
[PR]

by seamile_rivercape | 2006-03-26 23:08 | 深夜アルバイターシリーズ  

はい、どうも、こんにちわ~

金曜夜から4日間連続で深夜バイトが続きまして、今日が最終日です。
・・・当たり前ですがさすがに疲れました(_ _||)
昨日は客の入りもそこまで、って感じだったし、
新人だからそんな仕事量あるわけでもないはずなのに、
朝っぱらからふくらはぎパンパンです;; とにかく下半身重いです;;;
でもおかげで来月入る給料は8万ほどになりそうですね^^
・・・その収入は4/20まで待たなきゃなんですが(;ノД`)
[PR]

by seamile_rivercape | 2006-03-20 16:34 | 深夜アルバイターシリーズ  

朝帰りな感じ( ´ ▽`)ノ<タダイマァ

4時代ってまだカラスも起きてないらしいね。外めっさ静かで恐かったわ(^_^;)

今の今までバイト初日でした。・・・つってもただの研修だけだったけど。
シフト深夜にしたので3月いっぱいは昼夜逆転生活を送る予定です★(ぇ


ただ、今この瞬間、一つ問題が発生しています。

・・・

・・・・・・

・・・・・・・・・

・・・・・・・・・・・・これから学校ですが何か? orz


卒業式予行だって。・・・・・・つまり寝ていいってことかな?(違
[PR]

by seamile_rivercape | 2006-03-07 05:13 | 深夜アルバイターシリーズ