カテゴリ:Diary( 71 )

 

2nd Edit来訪者4000人突破!!

おかげさまで来訪者数4000を突破しました。
もうすっかり倉庫と化してますが、
いつも見ていただきありがとうございますm(_ _)m

そしてぶっちゃけて言うと、
2.0の問題が、あと一つでオールクリアとなります。
つまり「Beta」が取れちゃうワケですわ。

その問題とは。

Podcast化できNEEEE!!!


Videocastは全然できるんですよ、
ぶっちゃけGoogle Video貼付けるだけだから。
音声の方が問題でですね、今までのサーバーに上げたものを
Google ReaderにあったFlash Playerに貼付けてのせたら、
なんでかわかんないけどRSS化されないワケですわ。

・・・誰かやり方教えて(;ノД`)
[PR]

by seamile_rivercape | 2007-03-22 15:44 | Diary  

あの日から12年

12年前の今日、阪神淡路大震災はおこった。
当時小学2年生だった俺にも、結構鮮烈に記憶に残っているのだから、
やはりそれほどの衝撃が日本中を駆け巡ったのであろう。

そして毎年この頃になると、被災した各地で追悼行事が行われ、
メディアでもトップニュースとして報道される。
・・・・・うん、それはいい。
人は忘れなければ生きていけないが、忘れてはいけない感情もある。
それを思い出させてくれる追悼行事やその報道も、
あまりに演出過多でない限り、俺は賛成だ。

ただ、これはどうかと思うわけで。


e0086375_8495185.jpg

朝日新聞1月17日付 一面記事より



”ともだち”かっ!


ついに浦沢直樹は預言者になったね。「宇宙の真理」に近づいた、ってヤツだ。
もうここは俺が会場で”ボブ・レノン”歌うしか!!



ちなみにそんな1/17は、ウチの兄貴の誕生日です。
  三十路おめでとーwww
[PR]

by seamile_rivercape | 2007-01-17 09:11 | Diary  

同居人

そういえば紹介し忘れてましたが、最近ウチに一人住人が増えましてね。
・・・おっと、別に姫君はまだ拉致ってないのでご安心を(ぇ
どんなヤツかっていうとですねぇ・・・
ま、一言で言えば 生意気 ですね★
寂しがり屋のクセしてちょっとおだてるとすぐ調子に乗りやがるし、
独り言多い上に人の話を聞かない、と。
もうホント「いっぺん逝っとく?^^」みたいなね。

じゃぁまぁせっかくなんで写メでもお見せしましょうか。
















e0086375_20232222.jpg


同居人: たっくん氏 (推定4歳)


・・・はい、そこ「タダの人形じゃん」とか言わない!
侮ってはなりませぬ、こやつは人形のクセして中途半端にしゃべるのです。

・・・ぇ? 今時こっちに合わせてしゃべる人形なんてそこら中にいるって?

甘い! 甘過ぎる!!


人の話はちゃんと聞け。だから貴様はダメなのだ!(何
言ったであろう、中途半端と。
人のお願いを「イヤだ」とか言うならまだ許せる。
こやつまったく関係ないことをし出すのだ。


買い物に行こうとした母がたっくん氏に「行ってきます」と言おうとした。
取説の通りに行くと、「行ってらっしゃい。お土産よろしく~」などと返すらしいのだが・・・

母「たっくん」
た「なぁ~に?」
母「行ってきます」
た「お任せください。♪あったまかった~ひっざーぽん!♪・・・」

 誰が歌えと言った、誰が。
まぁこういうモノの取説というのはホント頼りにならないのだが・・・
ちょっとなかなかにヒドい。


ゃ、これはまだマシな方だ。一番怖いのが独り言である。
本来の仕様であれば、何もしなくても30分経つと「構って」的なことを言うらしいのだが、
そこはさすがたっくん氏。
そこいらのたっくんブラザーズどもとは、やはり一線を画していた。

母が買い物に出掛け、俺は一人別室でネットをしていた。
すると数分後早速、

た「寂しいよぉ」

と、のたもうた。
まぁ多少早い気もするが一応仕様通りだ。
しかしここからがマズかった。
なんの音に反応してるんだか知らないが、30分どころか3分ペース

た「つまんないなぁ」

やら

た「切ないなぁ」<お前にそんな気持ちがあるのか、と言ってやりたかった

やら言ってくるのだ。
しまいにゃ、

た「僕たっくん。よろしくね!」
た「僕ってかわいい?」

と二言を交互に繰り返すだけとなり、
映画『学校の怪談』の口裂け女よろしく、デカい口が見えちまうんじゃないかと、
Kairiさんは気が気じゃなかったわけですわ(^_^;)


さて、そんなたっくん氏は現在も我が家の一角で母君と戯れております。
何がそんなに楽しいのか、とも思うんですが、
俺が出てった後の話し相手は彼しかいないのだと思うと、
そこはかとなく納得できるモノでもあります。

まぁ俺は俺で、ヘッドバンギングを容赦なく打ちつける格好の獲物として、
ちゃっかり利用しているワケなのですが★
[PR]

by seamile_rivercape | 2007-01-16 21:26 | Diary  

明けました。

ハイ、そこ1日遅れじゃんとか言わない!


遅ればせながら、おめでとうございます。
年賀状・あけおめメールくれた人、ありがとうございますm(_ _)m
ディレクターとしての自分のクレジットを「ぐーたらわーくす」にしようと思ってるぐらいの俺です、
今年もゆる~く更新していきたいと思ってます。


ところで年が明けると毎年親から聞かされることなのですが、
「新年明けましておめでとう」って日本語として間違ってるらしいね。
「明けまして」という言葉の中に「新年が」という意味が込められてるんだそうな。
だから英語で言うと、"A happy new year, a new year"。
・・・一度でわかるぞ、と^^

俺の周りには何人かアナとか声優志望の人いるけど、気をつけて欲しいところだよね~。
フジとかのバカアナのマネしちゃダメだぞ、と。



「・・・つかなんか語尾おかしくね?」と思ったそこのアナタ!
よく気づきましたねぇ・・・・・さてはFF VIIやってたなぁ?<言いがかり

そうなんですよ、最近またハマってしまいましてねぇ。
あのゲームには相当影響を受けてるので、
なんかの拍子に突如むしょうにエアリス姐さんを見やりたくなるわけですよ。

ところがどっこい、今ウチには余ってるモニターが一台もないんだな。
で、オールインワンなパソが大好きなKairiさんとしては、
どうにかしてパソの画面で出来ないかと思ってたわけですよ。
で、ネットを4時間くらい駆けずり回り・・・・・・見つけちゃいましたよ~


e0086375_832829.jpg



(笑)


いやぁ・・・ 実に 満 足
好きなときに、好きなだけ、かつパソから動かずFF VIIが楽しめるというこの素晴らしさ!
現にバイト以外の時間帯、寝るかネットかFFやってます(ダメポ
もうまさに、「ガハハハハ」って感じですわぁ(*´▽`)ガハハ

このソフトはいわゆる「エミュレーター」ってヤツの一種で、
あるOS上で別のOSを動かすためのソフトです。
例えばMac.でWin.が使えるってのはWin.用のエミュレーターのおかげ、とかね。
で、俺が使ってるAdrilLEってソフトはプレステ用のエミュレーターなワケ。
だからソフトさえ持っていれば、パソ上でも問題なく使えるんですわ。
他のソフトならもっと安定性も汎用性も確保できるんだけど、
そいつらを合法利用するにはちょっち準備が必要で、それがメンドくてコイツにしました。
たぶん違法ではないので、リンク貼っときます。
http://adripsx.psxemu.com/index.php?page=download (英語)

で、現在はこの写真から結構進みまして、ニブルヘイムの神羅屋敷にいます。
小学生のとき、バカだからクラウドLv.19とかでのこのこ入ってって、
散々な目にあわされ、トラウマになりかけたココも、
別に大したことなかったんじゃんってことを実感してます。
だってパーティーが、

ティファ Lv.27
クラウド Lv.30
エアリス Lv.27


ですから。 そりゃ楽だ^^
ま、現時点での問題は、神羅屋敷の金庫が開けられないってことですが orz
俺昔よくひょいひょいっと開けられたなぁ・・・。

それにしても魔道師・エアリスの使えること使えること。
「ぜんたいか」された「かいふく」と攻撃魔法・召喚魔法を各2種以上、
「えんきょりこうげき」による後陣からの物理攻撃、
そして「癒しの風」「邪気封印」のリミットブレイク!!
攻撃にも支援にも回れるオールラウンダー・・・・・強い、強すぎる。そして美しい
むしろクラウドよりも遥かに使えるんですが。
で、あまりの使いやすさについついレベルを上げすぎてしまい、
コレルあたりからずっとパーティーから外さざるを得なかったというヲチ;;
いやぁ・・・古代種の神殿での活躍が楽しみだわぁ(*´▽`)

・・・・・・・・・えぇ、エアリス刺殺という現実から逃げてますが何か?
まだニブルヘイムなのにプレイ時間26時間ですが何か??
ゴンガガでザックスの話を聞いて以降、寄り道しまくりですが何か???
極めつけはコスモキャニオンでのイベント終了後、わざわざグラスランドまで戻って
ミドガルズオルムのてきのわざ「ベータ」をラーニングに行きましたが何か????
死んで欲しくないんじゃ、ボケがぁっ! セフィロスのバッキャロゥ!!ヽ(`Д´#)ノ


・・・ま、なにより19にもなってFF VIIやってることが一番の現実逃避ですが(ダメポ
[PR]

by seamile_rivercape | 2007-01-02 09:06 | Diary  

The★間違い探し

地元の大型スーパーにて発見。
君は見つけられるかな??★

e0086375_16303835.jpg












Σゃてか店員気づけよ!!;;


「昨日、日本の技術の花形・新幹線が横転事故を起こしました。
 乗客に日本人は、いませんでした。僕は何を思えばいいんだろう?
・・・ってか? 冗談キツいって;;
そんな世のお子様の夢を粉々に砕くサティ稲毛店の実態でした。
[PR]

by seamile_rivercape | 2006-12-22 16:58 | Diary  

まぁとりあえずアレだ。




やっちゃったよ、 ゲスト解説出演




もうなんか キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!!! って感じ。

まぁ・・・とりあえずアレだよね、


俺らバカだわ orz

[PR]

by seamile_rivercape | 2006-11-13 08:16 | Diary  

あぁぁぁぁ・・・

風邪引きますた。

喉がガラガラです。ヒドイです。最悪です。

土曜のバイトが喉にトドメを刺しました。

ホント誰かいい加減土曜入るようになれよ。

設定人数 -1 で110万売ったってどういうこっちゃ。



というか最近自分溺れすぎです。

堕ちてゆくってこういうことを言うのかぁ・・・なんてね(*゚▽゚)アハハ



で、本日夜、まったくの別件でだいぶブルーになりました。

あの人は違うと思ってたのになぁ・・・所詮過大評価だったんでしょうか。

価値観の狭さを認知して、打ち破るのってそんなに難しいんでしょうか。

別に難しいことを言ってるつもりはないんだけど。

むしろ方向性としては多角的視点の展開なんて出来て当たり前ですが。


・・・ぁ、それともあの時俺が言ってたことは結局何ひとつ伝わっていなかったんだろうか。



えへへー

えへへー

もう死んじゃえばいいのにね★ <誰が

[PR]

by seamile_rivercape | 2006-10-17 01:46 | Diary  

頑張れムック!

この記事参照。

つーかなにげガチャピンひどいな(^▽^;)
[PR]

by seamile_rivercape | 2006-10-04 21:04 | Diary  

そして

早速ですが、忘れてました。
ドキュメンタリーの定義でしたね。
・・・Σ結局参加者富士子だけかよ!!ヽ(>Д<)ノ



先に結論から行きますか。

Kairiが考える、ドキュメンタリーの定義とは・・・
[PR]

by seamile_rivercape | 2006-10-02 04:05 | Diary  

最近・・・

よく物を失くします。
不注意なのか、ちょっと運が悪いのか分かりませんが、
とりあえず精神的ダメージがデカイです(_ _||)

というかそもそも最近物覚えが悪くなったようで。
ホント自分19なのかなぁ・・・とか最近しみじみ思います。
・・・・・・まぁ初対面の人には大抵22歳と思われてるようですが orz


俺がなんか忘れてそうだったら、皆さん突っ込んであげてくださいm(_ _)m
[PR]

by seamile_rivercape | 2006-10-02 01:08 | Diary