カテゴリ:News( 14 )

 

v2.0への道

皆さん、お久し振りです。
バイトと取材と潜伏生活を続けるKairiさんです、こんにちわ(何


さて、このブログを見ている方の中で一体何人が気づいたでしょうか。
実はLinkが増えております。
その名も、

i'm the real rocker: Kairi... v2.0 Beta


つまりですね、いい加減HTML弄くり回すのに飽きたKairiさんが、
カスタマイズ性に優れているBloggerのサービスに目をつけ、
GeocitiesとExiteという今までのメインサーバーを捨て、
新たなhomeを立ち上げよう、というプロジェクトなのです。

で、行っていただければわかりますが、
今まで扱わなかった放送系のコンテンツが既に配信されてます。
Contentsのところから放送をクリックしてもらえれば、
試聴・視聴できますので、ぜひお試しくだされ。


ちなみに向こうでも書いてますが、これ以降
  リニューアル前のhomeを「1.0」
  リニューアル後のhomeを「1.5」
  Bloggerのhomeを「2.0」
と呼称します。(あまり使わないかもですが)

一応これからは2.0を中心に整備していきますが、
あくまで、あちらはまだBeta版です。
俺が「もうこれで完璧だ」と思えるようなレベルに達したとき、
やっと正式にオープン、としますが、
それまでは従来どおり、1.5と2nd Editを表看板にしてゆきます。
だから閉鎖はまだまだしません。
てか多分2nd Editに関してはしないと思います。 ネタの宝庫ですから。

だから今後共々、よろしくお願いしますm(_ _)m
[PR]

by seamile_rivercape | 2007-02-27 00:17 | News  

鬼よ、目覚めよ




時が、走り出した。





1年半の沈黙を破り、俺は再びカメラを回します。
アポは取れたので、あとは機材を調達して取材するだけ。
完成は4月ごろになるかと。

己の鬼に食われぬよう、心がけねば。
[PR]

by seamile_rivercape | 2006-11-10 09:00 | News  

RSS化にあたって。

更新履歴をRSS化し、Google Readerで表示するようにしてみました。
ここで一つ注意があります。

絶対にリンクをクリックしないでください。


・・・なぜかって言うとですね、
自分の知識のなさがバレてしまうからなんですよ(ダメポ

ブログの更新も一括でチェックできるようにしようと思い、
Google Readerのクリップ作成機能を使おうと思ったまではよかった!
ところがどっこい、困ったことにGoogle Readerさんのクリップは、
俺がまったくもって知らないJava Scriptで書かれているんですね。
で、サイトに貼り付けてみて動作確認をしてみたら・・・
・・・なんと、クリップからのリンクが全て frame 内に表示されてしまう _| ̄|○|||

「こ、これは悲惨だ;;;;」と思い、色々手は尽くしてみたんですが・・・
・・・まぁできるわけもなく orz


もう無意味に「Javaなんてわかるかー!!ヽ(`Д´)ノ」と叫んでみたくなるワケで。(何

[PR]

by seamile_rivercape | 2006-10-21 14:36 | News  

”花 (demo ver.)”アップしました。

まだ聴いてない方はMain Pageからお進みください~

また、Yorozooの方にはmp3でアップしてあります。多分そっちの方が音質いいかな?
ブログ3rd Editに”花”のレコーディング事情も書いておきましたので、こちらにどうぞ~



 <追記> 言い忘れましたが、皆さん感想よろしくお願いしますm(_ _)m
[PR]

by seamile_rivercape | 2006-09-16 19:12 | News  

え~

まずお先に、皆様にはお断り申し上げておきます。


River (demo ver.) ですが、多分 IE じゃ聴けません。(キパ


少なくともKairiさんがやったときは出来ませんでした orz
ちなみに俺が普段使ってる FireFox だと十数秒かかりましたが、聴けました。

・・・というわけで皆さん!
これを機に FireFox に移行しようじゃあぁ~りませんかぁっ!! <Mozillaからの回し者か



ところで、昨日噂の YoroZoo に参入してまいりました。マイページはこちら
もしかしたら再びblogを移転することになるかもしれません。
ま、その際はお知らせしますね^^
[PR]

by seamile_rivercape | 2006-08-18 11:53 | News  

まぁやっと。

Main Pageのリニューアルをちゃんと始めることが出来ました。
なんたってピッタシ半年放置でしたからね(笑

細部にまで手ぇ伸ばせなかったんで、Topのみが白い壁紙という事実;;
今までは黒を基調にしたサイトでしたが、
このリニューアルを通してシンプルに、スマートに変貌しようかな、という計画。

まぁコンテンツもデザインも脆弱なんで、
暇なときにちょこちょこ弄りつつ、ちったぁ素敵なサイトにしようかな、と思ってみたり。
これからもよろしくお願いしますm(_ _)m
[PR]

by seamile_rivercape | 2006-08-16 03:05 | News  

”花”レコーディング中・・・

今日は久し振りにホント何にも予定が入ってなかったので、お家でレコーディング。
あまりに久し振りすぎてちょっとミキサーの使い方に手間取る(^_^;)

ホント言うと”感情ヒコウ”を一番最初に録りたいんだけど、
いかんせんコードがさっぱり見つからない。 orz
というワケで新曲””の収録開始。
曲の土台はシッカリしてたし、コードも大部分見つかっていたので、
細かいアレンジやエフェクトをつくってゆく・・・・・・

・・・ゴメン、出来よすぎ(笑

ゃ正直ビビった。
ご存知の通り、Kairiさんあんまりギターうまくないッス。
でもなんかうまいように聴こえるんだわサ(笑
マジね、自分のごまかし技術ここに極まる!って感じ?
・・・これで俺もノエルさんに一歩近づいたな( ̄ー ̄)(違


その後、ドラムの打ち込みを組み立てる。
・・・が、これがなかなかうまくいかない(-"-;)
いい感じのサンプルがミキサーん中に入ってなくてサァ・・・
かろうじて「これなら合うかなぁ・・・?」くらいのヤツを組み合わせて制作する。
でもまぁ骨組みちゃんと出来たから後で作り直しゃいっか、なんて思ってたり。


で、そのドラムに合わせてギターを収録。
う~ん・・・やっぱしこの曲はギターの感じがカッコいい・・・。
最初はくるりの”東京”そのまんまって感じだったのに、今は全然違くてステキvv
さ、ボーカル録るかぁ・・・・・・と思っていた矢先、とある問題を思い出す。
そう、俺ってば

   キャノンケーブル買うの忘れてた。 _| ̄|○|||

ダメじゃん、せっかく高校からパクったSHUREの58がお家にいるのに(_ _||)
というワケで、”花”のデモ版はもうちょいお待ちくださいませm(_ _)m
[PR]

by seamile_rivercape | 2006-07-28 23:03 | News  

告知!

2006年 明治大学放送研究会 駿河台番組発表会のお知らせ


来る18日、俺の所属する明大放研の番発があります。
今回、俺の監督作品はありませんが、
1年みんなで作ったテレビドラマ「けんちゃん!」や
俺が徹夜を重ね編集した(割に出来の悪い)ラジオドラマ「so... baby i love you」、
そして先輩方が作った作品など、見所盛りだくさんです!
当日暇な方、興味のある方はぜひぜひお越しくださいませm(_ _)m

日時:6月18日(日) 13:00開場、13:30開演
場所:明治大学駿河台校舎リバティータワー1階 リバティーホール
    ( ↑ 御茶ノ水の校舎です)

詳しくはこちらまで。
[PR]

by seamile_rivercape | 2006-06-15 21:46 | News  

噂のPLAYLOGに参入。

SONY企画のMixiみたいなもんらしい・・・ま、さすがに話題は音楽中心ですが。
タダで落とせるSonic Stage(←iTuneみたいなモノ)を使えば、より楽しめます。
つーか微妙にiTuneと同期してるらしい気軽に使えるんじゃないか??
詳しくはここ見てくださいm(_ _)m

ちなみに俺のページはこちら
今後CDとかのレビューは↑で書こうかな、なんて思ってたり。
[PR]

by seamile_rivercape | 2006-03-01 02:14 | News  

大学入試結果報告!

皆さんお久しぶりです、Kairiです。
先週水曜は俺の第一志望の大学の入学試験でした。
ただ俺的に結構出来が悪かったので、
ちょっと精神的に報告できる状態じゃなかったんですね;;

で、その結果が今日出ました。
合格の場合は書類共々合格通知が郵送されるはずなんですが・・・
痺れを切らせてネットで見てしまいました。
結果は・・・





























合 格 !!



ぃや~、やっとなんか肩の荷が降り立って感じでしたね~。
・・・そこ”元々荷なんて背負ってなんかねぇだろ”とか言わない(-"-;)
とりあえず来春からも職業欄に 『学生』 と書けそうです(笑



そんなワケで the real rocker: Kairi は活動を再開、
Main Pageも早急にリニューアルオープンしようと思います。

つーかもう既に少しずつギターとベースを弾いてたりします。
今まで溜めておいた曲に加えて、さらに何曲かできそうなので、
乞うご期待ってトコですね。
・・・といってもレコーディングには程遠い状態なんですが_| ̄|○|||

まずは、だいぶ無様なことになってるMain Pageの再構築をしようと思ってますが・・・
・・・ぶっちゃけちょっとダr ブフッ∵(´ε(○=(゚∀゚ )
[PR]

by seamile_rivercape | 2006-02-15 21:28 | News