カテゴリ:未分類( 18 )

 

究極の血液型心理検査。

くー。のトコから引っ張ってきました。
結果はこちら!!


サービス精神が旺盛ですが、じつは損得勘定を気にかけ、
それらを使い分けながら人間関係を維持するタイプです。
しかしながら、他者への不信感世の中への猜疑心から、
やる気を失いがちな面もあります。
世の役に立ちたいという希望と、人を信じきれないという苦悩が葛藤し、
いまひとつ積極的になれないところがあります。
合理性を追求しながらも、空想に浸りがちなところがあり、
他人にも優しくしたり遠ざかったりで、
二面性があるとみずから感じたりもします。
異性を愛することについては、夢見がちで、
イメージのなかで憧れを増幅させていく傾向があります。

無駄なく能率的に物事をこなそうとし、道理にかなったことを好みます。
物事を批判的な角度から見て分析することを好むうえに、
実際にその点に秀でています。
じつは世の中の動きに積極的に参加したいと望んでいて、
貢献も果たしたいと考えています。
人間関係にうまく折り合いをつけ、泳いでいくことに得意な面もあります。
世間では、他者と調和することを望んでいます。
深刻な物事を考えるときには人の意見にも耳を傾けようとします。
ひとたび世にでると、自分の感情を抑えることができます。
家族や親しい間柄の人といるときには、心が不安定になりがちです。
人づきあいにはあるていどの距離を置くほうが好ましいと感じています。
裏表のある人間が苦手で、いわゆる偽善に対し嫌悪感を持っています。
物事に集中することはできますが、さほど長続きするほうではありません。
多角的な思考を持ち、多面的な解釈を持ちます。
ファンタジー好きで空想に浸ることが 好き です。
趣味は豊かでセンスもいいのですが、
マニアックに没頭することは少ないほうです。
金銭感覚はしっかりしているほうです。
まずは暮らしに不自由しない最小限のお金を得ることが重要で、
安定がなによりと考えています。
権力的な抗争を避け、また、腕っぷしを競う暴力的な闘争も好みません。


・・・意外に結構当たってるな;;(ぇ
サイトはこちらです。 さぁ、あなたもやってみよう!
[PR]

by seamile_rivercape | 2006-09-23 16:02  

あいや~




・・・世の中病んでるね(-_-;)

[PR]

by seamile_rivercape | 2006-08-30 10:53  

歌バトン

フェイトんトコから拾った「歌バトン」。


質問1 好きなアーティストを3人(グループ)教えてください。
う~ん、絞るの難しいけど、
  Oasis
  Asian Kung-fu Generation
  くるり

・・・ってトコじゃないでしょうか。
NirvanaもColdplayもJETもThe Yellow Monkeyも好きだけど、
やっぱこの3バンドは別格かな^^

質問2 無条件で好きな曲を5曲教えてください。
”Whatever” (Oasis)
”Smells Like Teen Spirits” (Nirvana)
”Are You Gonna Be My Girl?” (JET)
”リライト” (Asian Kung-fu Generation)
”ロックンロール” (くるり)

質問3 今一番よく聴いている曲を教えてください。
今までで一番多いのは・・・多分”Whatever”。
Sonic Stageでの再生回数だったら”Rock'n'roll Star”(Oasis)が一番多いと思う。
最近よく聴いてるのは・・・”Bus To Finsbury”(くるり)かな。

質問4 あなたにとって懐かしい曲は?
う~ん・・・The Beatlesの曲は懐かしいと感じるだろうね、俺の原点だし・・・
特に通称『青盤』って呼ばれてるベストアルバムの収録曲は、
俺がマトモに音楽を聴くようになったきっかけだからね^^

質問5 あなたにとって失恋曲は?
Σうぉっと、コレは難しいな・・・
じゃぁ・・・自分の曲で申し訳ないですが、”Immortal Love”。
失恋して作った曲だし、そのときの苦しい気持ちの表れだから・・・

質問6 共感できるor好きな歌詞の一部を教えてください。
えぇぇ、挙げたらキリねぇよ;;;
じゃぁ特に、ってことで・・・まずは”Jam”(The Yellow Monkey)。
  「外国で飛行機が落ちました
   ニュースキャスターは嬉しそうに
   『乗客に日本人はいませんでした...』
   僕は何を思えばいいんだろう? 僕はなんて言えばいいんだろう?
   こんな夜は会いたくて 会いたくて 会いたくて
   君に会いたくて 君に会いたくて
   また明日を待ってる」
”Keep The Dream Alive”(Oasis)
  「I'm not stranger to this place (ココじゃ俺はよそ者ってワケじゃない)
   where real life and dreams collide (夢と現実が衝突するトコじゃね)
   And even though I fall from grace (たとえもう堕落してるんだとしても)
   I will keep the dream alive (俺は夢を抱き続けるのさ)」
”リバー”(くるり)
  「You take me higher. 俺祈ってら
   大概な欲望持ち続けたまま
   滑るんだ ニアミスするんだ
   遠くまで連れて行きたいのに」
”遥か彼方”(Asian Kung-fu Generation)
  「生き急いで 搾り取って
   縺れる足 だけど前より ずっとそう、遠くへ
   奪い取って 掴んだって
   君じゃないなら意味はないのさ
   だからもっと・・・遥か彼方」
”残酷な天使のテーゼ”(高橋洋子)・・・は全部載せたい!!o(>_<;)
  「残酷な天使のテーゼ
   窓辺からやがて飛び立つ
   迸る熱いパトスで
   思い出を裏切るなら
   この空を抱いて輝く
   少年よ 神話になれ」

質問7 友達にアルバムを1枚勧めるとしたら?
即答で『(What's The Story) Morning Glory?』(Oasis)。(キパ
どぉ~~~しても邦楽しか聴かないって言うなら、
ソルファ』(Asian Kung-fu Generation)か『NIKKI』(くるり)。
ぁ女の子だったら『ばらいろポップ』(Singer Songer)もいいね。

質問8 別れた恋人に聴いてもらいたい曲は?
・・・何コレ、別れた恋人がいない人へのあてつけ?(違
というワケでパス。

質問9 今の恋人(好きな人/大事な人)に聴いてもらいたい曲は?
聴かせたい曲はもう結構聴かせちゃったからなぁ・・・
あえて言うなら、”ふたつの心”(尾崎豊)ってトコかしら。ステキなバラードだぜvv
・・・あるいは俺が歌う”リライト”とか^^*(笑

質問10 カラオケで、歌いたいけど声域が合わなくて歌いづらい、歌えない!という曲は?
”残酷な天使のテーゼ”!!! 歌いたいのに原曲キーが出ねぇんだよ!!ヽ(>Д<;)ノ
てかいくら俺の声域高いからって、女性ボーカルの曲なんて歌えませんよね...(。。)

質問11 バトンを回す人5人
姫君ながめ。姐さんゆみたん姫、の4人で。
・・・さぁこの内いったい何人拾ってくれるでしょうか^^^^
[PR]

by seamile_rivercape | 2006-03-02 21:22  

曲バトン

姐さんからもらった曲バトン
タイトルはテキトーだよ^^


♪このバトンをくれた人を曲に例えるなら?
・・・Σってコレいきなりムズくない!?;;
そうだねぇ・・・椎名林檎の”幸福論(悦楽編)”かな

♪では自分を曲に例えてみよう?
これまた結構難しい質問で(-_-;) ↓のどちらか、かな
 くるり ”リバー”
 The Yellow Monkey ”Jam”

♪自分と歌詞の内容が被った事ってありますか?ある人は曲名もどうぞ
えぇぇ;;; かなりたくさんあるからなぁ・・・
特に被ったものは、
Asian Kung-fu Generation ”自閉探索” ”リライト” ”海岸通り”
Coldplay ”In My Place”
Nirvana ”Dumb”
Oasis ”Let's All Make Believe” ”Keep The Dream Alive”
尾崎豊 ”ふたつの心”
くるり ”ロックンロール” ”虹色の天使” ・・・でも全般的によく被るかも
The Yellow Monkey ”Love Love Show”

♪思い切り泣きたい時にオススメな曲
う~ん・・・あんま泣かないからいい例思いつかないんだけど(-_-;)
ぇと、↓の中には泣き叫ぶと素晴らしいことになるもの含まれて下ります。(ぇ
Asian Kung-fu Generation ”海岸通り”
Avril Lavigne ”Why”
The Beatles ”In My Life”
Coldplay ・・・は全般的に。
Elton John ”Candle In The Wind”
JET ”Look What You've Done” ”Come Around Again”
コーヒーカラー ”人生に乾杯を!”
Michelle Branch ”Til' I Get Over You” ”It's You”
Nirvana ”You Know You're Right” ”Rape Me”
       ”Where Did You Sleep Last Night”
中村一義 ”いつも二人で”
Oasis ”Champagne Supernova” ”Stop Crying Your Heart Out”
      ”Let There Be Love”
尾崎豊 ”ふたつの心”
椎名林檎 ”ギブス” ”依存症”
22-20s ”Shoot Your Gun” ”The Things That Lovers Do”
Travis ”Love Will Come Through” ”Why Does It Always Rain”
X Japan ”Tears” ”Crucify My Love”
The Yellow Monkey ”球根” ”Jam”

♪テンション上げる時は?
ゴメン、コレホント上げたらキリないから;;;
最近よく聞いてる中から選ぶとしたら・・・
くるり ”ワンダーフォーゲル” ”Bus To Finsbury” ”お祭りわっしょい” ”虹色の天使”
SINGER SONGER ”ロマンチックモード” ”初花凛々”
BLANKEY JET CITY ”赤いタンバリン” ”Sweet Days”
高橋洋子 ”残酷な天使のテーゼ”
ってとこかしら。
・・・あ゛~!Oasisとかアジカンとかもっと言いてェー!!でも多すぎて言えねぇ!!(_ _||)

♪次に回す5人を曲に例えて下さい
姫君 ・・・ 椎名林檎 ”ギブス”
くー。 ・・・ Avril Lavigne ”My World”
ながめ。 ・・・ L'Arc~en~Ciel ”Ready Steady Go” 
フェイト ・・・ Nirvana ”Lithium”
Shogoさん ・・・ オーノキヨフミ ”練馬のうた 第二章”
苦情は一切受け付けません★^^


てかねぇ、こんなこと俺に聞いたらホントはもっと何十曲も出てくるんですよ、
俺ってばよく絞った!! エライ!!!!(ぇ
[PR]

by seamile_rivercape | 2006-02-26 19:13  

見てしまったよ、くー(_ _||)

その名の通り強制バトンらしいです(-_-;)
てか俺ってばRSSチェッカー入れてるから確実に見るんですよね;;


①起きてまずはじめにする事は?
ハニーからのモーニングコールに出ることvv
・・・まぁ落ち着けよ、話せばきっとわかるって。だからそのナイフを置くんだ、ジョセフィーヌ(誰

②これだけは欠かせない、日常的な事は?
ずばりパソですね。外から帰ってきたらまず最初につけてますからwww
あとは・・・ハニーにメールvv

③好きな食べ物を3つ挙げてください。
スシ、焼肉、炒飯かしら・・・てか3つに絞れとかマジムリっス(^_^;)

④嫌いな食べ物を3つ挙げてください。
基本雑食性(食いしん坊とも言う)なので特にはありません。
・・・ぁでも内臓系は全般的にアウトだね;;

⑤あなたが踏まれたくない地雷は?
ゴメン、ありすぎて書きたくないわぁ(;´▽`)

⑥最近一週間で嬉しかった出来事は?
今日ハニーを半日完全に独占できたことvv

⑦最近一週間で悲しかった出来事は?
特にないなぁ・・・

⑧今使ってるシャンプー&リンスは?
親が買ってきたDoveがあまりにもいい感じだったので俺も流用。

⑨お風呂で体洗う時はどこから洗う?
首。汗っかきだから汗疹ができやすいのサァ(。。)

⑩あなたにとって恋愛とは?
今は・・・守りたい、守るべきもの(ぉ
でもまぁ人生の中の一つのゲームみたいなもんだとも思うけどね

⑪恋愛は手のひらで転がすタイプ?
・・・・・さぁ?┐(*´▽`)┌

⑫あなたの長所は?
自分の意見はきちんというトコロ。ウチの学校じゃあんまり長所ではないけどね。
Theリーダーシップ★・・・そこただのわがままだろとか言わない(-"-;)
そしてなんといっても”和して同ぜず”

⑬あなたの短所は?
情緒不安定。優柔不断。協調性ナシ。

⑭あなたを動物に例えるなら?
男はみんな狼サ^^^^

⑮あなたの弱点は?
背中。・・・Σゆびで「ツー」ってなぞるんじゃねぇ!!ヽ(>Д<;)ノ

⑯寝る前に必ずする事は?
ケータイのマナーモードを解除する。
じゃないとモーニングコールに出られないの(;ノД`)

⑰リラックス&ストレス発散にする事は?
リラックスは・・・寝る。(ぇ ぁ、ハニーと二人っきりんときはリラックスしてるね
ストレス発散・・・大声で歌う!!(←近所迷惑)

⑱好きな映画を3つ挙げてください。
『ボーリング・フォー・コロンバイン』『私の頭の中の消しゴム』『カラー・オブ・ハート』

⑲四季で一番好きな季節は?
晩冬~初春。服も合わせやすいし、程よい気温で大好きです

⑳好きな香水・思い出の香水・毎日つけてる香水は?
つけません;;


はい、ここまで見ちゃったアナタはやらなきゃダメだよ?^^
[PR]

by seamile_rivercape | 2005-12-23 23:53  

性格バトン

くーゴメン、やるの忘れてた;;


Q1.あなたは賑やかな人とおとなしい人どっちですか?
賑やかな方だと思います。・・・まぁ学校ではおとなしくしようと努力してるけどね(ぇ

Q2.あなたの性格に相応しい単語を5つ挙げてください
1.和して同ぜず
2.リーダーシップ★・・・ソコ、ただのわがままとか言わない!!
3.ぐーたら
4.依存
5.情緒不安定
・・・・・・なにこれ、俺のあら捜し?(違

Q3.好きな友達のタイプは?
何度も言ってるけど”自分”を持ってる人。頭いい人。
あともちろんRockerバッチこいや~!!

Q4.嫌いな友達のタイプは?
上記の反対。The 中途半端な方達。
あと「体動かせば気分晴れるサ☆」とか言っちゃう人種の違う方々。

Q5.立ち直りは早い方ですか?
場合によりけりですが、基本的には・・・ い い え 。
まぁいい意味でも悪い意味でも情緒不安定なので
立ち直り始めるとすぐテンション激高になりますが。

Q6.恋人にしたいタイプは?
1個前の記事を見てね★ つーかぶっちゃけハニーだけどね(ぉ

Q7.恋人と一番の親友、選ぶならどっち?
絶 対 恋 人 。

Q8.バトンを廻す5人を選んでください。
ほぉらフェイト、もういっちょネタだよ~ |д゚)ノ⌒●~*
後は勝手に拾ってくださいな♪
[PR]

by seamile_rivercape | 2005-12-03 21:29  

my best album バトン

うぉー! こういうの待ってたぜ!! Thanx so much, フェイト!!!


 自分の生涯におけるベストナンバー15曲を集めて、自分だけのベストアルバムを作ってください。

1. Rock'n'roll Star (Oasis 『Definitely Maybe』)
    正直ベストと聞いてこれ以外のオープニングソングを思いつかないっス。
2. Are You Gonna Be My Girl? (JET 『Get Born』)
    CMで聞いてベタ惚れvv 正にRock'n'roll然として曲だよねぇ!
3. リライト (Asian Kung-fu Generation 『ソルファ』)
    アジカンにハマるきっかけ。こないだハニーにリクエストされて歌ったぁvv
4. Smells Like Teen Spirit (Nirvana 『Nevermind』)
    初めてPVで購入決定した曲(笑 俺の中のRockの既成概念を叩き壊したんだよ。
5. 15の夜 (尾崎 豊 『17歳の地図』)
    中学時代何度この曲を聴いたことか・・・男子中学生の永遠の名曲ですな。
6. Nowhere Man (The Beatles 『Rubber Soul』)
    映画『Yellow Submarine』でなんかすごく切なかった曲・・・なぜか泣いた(ぇ
7. Jam (The Yellow Monkey 「Jam」)
    去年の冬、鬱な心を何度も癒してくれた曲。
8. Keep The Dream Alive (Oasis 『Don't Believe The Truth』)
    情緒不安定の心に鳴り響いた、隠れた名曲。Andyのセンスに感服ですよ。
9. Kiss Me (Sixpence None The Richer 『Sixpence None The Richer』)
    多分一度は耳にしたことがあるハズ。つーか恋と言えばこの曲だろ?
10. In My Place (Coldplay 『A Rush Of Blood To The Head』)
    Coldplayにハマったきっかけはコレ。Pop Rockが初めていいと思えたんだ。
11. Love Love Show (The Yellow Monkey 『Punch Drunkard』)
    ゴメン、この曲聞いたらホント恋愛してみたくなるよ?(笑
12. Fly (Eric Martin 『i'm goin' sane』)
    この曲もCMで聞いてベタ惚れvv なんでボーナス・トラックなんだろう・・・
13. Whatever (Oasis 『Whatever』)
    俺をここまでRockフリークにした一曲。・・・良さを語れば長いよ?^^
14. Champagne Supernova (Oasis 『(What's the story) Monrnig Glory?』)
    Oasisの曲の中でも圧倒的質量を誇る名曲。空に溶けてく感じかな・・・
15. Acquiesce (Oasis 『The Masterplan』)
    (極悪)ギャラガー兄弟が珍しくボーカルを分ける、最高のアンコールソング。


 アルバムのコンセプトや、選曲についての説明をお願いします。

コンセプトは・・・大好きで、自分に多大な影響を与えた曲かな。
やっぱOasis多いけど、ホントはもっとたくさん入れたいんだよ?
他にもThe Beatlesなんてマジメに入れだしたらこんなもんじゃすまないし、
NirvanaもColdplayもだいぶカットしてるし・・・そもそも22-20sが入ってないし(_ _||)
つーか曲それ自体よりもアルバムの流れの中でとかで聞いてたりするからね。
その中で選ぶのはだいぶ難しかったわぁ(;´▽`)
てか一瞬自分の曲入れるか迷った(死


 最後に、次にこのバトンをまわす五人を指定してください。

姫君、ながめ、れおんたん・・・あとはご自由に拾ってくだされ~
[PR]

by seamile_rivercape | 2005-11-19 01:32  

萌えバトン

久しぶりの更新がバトンでごめんなさ~い(^_^;)

ハニーから回ってきたのでやりたいと思います、萌えバトン
・・・あの、とりあえずハニーに一つ突っ込ませてもらうとですね、

僕って別に

萌え系ではないよね(-_-;;)

つーかむしろ萌えと正反対を突っ走る男だと思うんですが・・・
大好きだからって萌えの一部に入るんでしょうか?;;;;



1.今パソコンに入っている萌えるもの。
   ケータイにも入ってるけど、ハニーのゴスロリ写真vv
   ・・・モザイク入りだけどね(_ _||)


2.今萌えてるもの。
   現在進行形か・・・てか関係ねぇな。
   いつだって、この瞬間でさえも・・・ハニー、君しかいないサァ(*´▽`)


3.最後に萌えたもの。
   だからハニーだって。


4.今まで印象に残っている萌えたものを5つ。
   5個も浮かばないから;;
   ・ハニー
     てかこの人に萌えない人いるの?(ぇ
   ・『Get Backers』の天野銀次(小さいver.)
     ・・・男キャラで萌えてる俺ってヤバイかな(;´Д`)
   ・ウチのクラスのTさん
     もちろん当然タベじゃねぇぞ^^
     彼女は絶対萌えキャラだと思います。・・・・・・ぇコレ禁句かな!?Σ(゚Д゚;≡;´Д`)


5.今萌えてる方にバトンを渡してください。
   萌えてるとか関係なく・・・フェイト、拾っちまいな!(笑
[PR]

by seamile_rivercape | 2005-11-14 18:51  

電波バトン

くー。から回ってきました電波バトン
とゆうかそもそも電波ってなんだ、と。(FF7のレノ様風に
くー。がわからないって時点で、とつても一般人な僕にはさっぱりですな^^
まぁそんなところはいつも通りノリでカバーということで(謎



> あなたの初電波体験はいつでしたか?
うわ、初っ端から意味不明だ;;・・・と、とりあえずネットと解釈しよう。
小3ですけど何か? そのときにはなぜか既にメアド持ってましたけど何か?
・・・初めてメール届いたの数ヵ月後だったけどね(_ _||)


> 大文字と小文字、どちらのwを好みますか?
小文字でしょ。大文字使う人見たことないサァ


> 最大何個「w」を重ねられますか?
最大二つかな。 あんま多いと確かにウザいよね。


> 世界の中心で叫びたい言葉を教えてください
♪ Tonight, I'm a rock'n'roll star!! ♪ あるいは 「愛してるぜ、姫君ィ!!!」(晒
・・・ほぉらタベさん、音読のネタだよ~ |д゚)ノ⌒●~*


> 友達があなたのキーボードを見ていいました。
> 「wキーが凹んでるね!」さてなんて答えますか?
D'ya wanna be the 座頭市??
・・・凹んでないけどね。


> 他人の電波を許せますか?
携帯電話・PHSをお持ちのお客様は、他のお客様のご迷惑となりますので、
電源を切るか、マナーモードに設定の上、通話はご遠慮ください。(何


> あなたの電波の強さは何dempa/wですか?
・・・この単位ってさ、電波 / ワット だよね? だいぶ謎なんだけど(^_^;)
じゃぁとりあえず、±0 ~ -12 dBってことで(言迷


> wwwwwwwwwwwwww
・・・カエレ


> ぶっちゃけ聞きます。なんであなたはそんなに電波なのですか?
パソ依存症のインドア派(not ヒキコモリ)だからに決まってるじゃないですかぁ(*´▽`)


> あなたにとって電波とは何ですか?
・・・なんでしょう? 至極一般な僕はくー。と違って癒しではないんだが・・・
世の中に自分を発信する一つのツール、とでも。(ぉ


> さてここで、思いっきり電波を飛ばしてください。
俺は天野銀次ではないのでそんな芸当はできません☆


> このバトンがリアルの友達に見られました。さてどうする?
もう見られてますけど何か?


> 本当は友達とかいねーだろWWWW
ダチは少ねぇけど友達は多いよ^^


> あなたが、電波だと思う三人にバトンを回してください
ほぉらフェイト、ネタだよぉ |д゚)ノ⌒●~*
最近まるで更新してないけど、れおんたん
あと誰か勝手に拾ってくれ給へ。
[PR]

by seamile_rivercape | 2005-11-08 22:01  

しーくれっと・ばとんⅢ

今回の内容は普通だけど・・・くー。クン?
やってくれたなこのヤロォ!!(o ̄∇ ̄)=◯)`ν゜)・;'

Q1:そりゃもちろんれおんたん!
Q2:そんなキャラはいませんなぁ
Q3:姐さん。ま、そりゃ当然だな
Q4:くー。(イジメの的として)
Q5:姫君、れおんたん、そしてもちろんながめ。
Q6:フェイト、くー。
Q7:れおんたん!
Q8:そんな、顔からの偏見でながめ。なんて答えられません!!(*ノノ) (何
Q9:姐さん、(黒)姫君、フェイト
Q10:特にいないな・・・
Q11:もち姫君ですが何か?vv
Q12:くー。、姐さん、姫君
Q13:ゃ、それはいない
Q14:フェイトこれもいないよ、きっと
Q15:俺。・・・ってそれ超迷惑ぢゃん!!(((( ;゜Д゜)))ガクガクブルブル
Q16:フェイトは実証済み。案外ゆみたん姫・・・?
Q17:まさにフェイトじゃね?
Q18:特にいないかなぁ・・・と思うけど
Q19:姫君→メイド、ゆみたん姫→ドラえm ブフッ∵(´ε(○=(゚∀゚ )
Q20:フェイト。ぁ、案外ながめ。もやりそう・・・

興味ある人は俺まで
[PR]

by seamile_rivercape | 2005-10-21 21:41