あの日から12年

12年前の今日、阪神淡路大震災はおこった。
当時小学2年生だった俺にも、結構鮮烈に記憶に残っているのだから、
やはりそれほどの衝撃が日本中を駆け巡ったのであろう。

そして毎年この頃になると、被災した各地で追悼行事が行われ、
メディアでもトップニュースとして報道される。
・・・・・うん、それはいい。
人は忘れなければ生きていけないが、忘れてはいけない感情もある。
それを思い出させてくれる追悼行事やその報道も、
あまりに演出過多でない限り、俺は賛成だ。

ただ、これはどうかと思うわけで。


e0086375_8495185.jpg

朝日新聞1月17日付 一面記事より



”ともだち”かっ!


ついに浦沢直樹は預言者になったね。「宇宙の真理」に近づいた、ってヤツだ。
もうここは俺が会場で”ボブ・レノン”歌うしか!!



ちなみにそんな1/17は、ウチの兄貴の誕生日です。
  三十路おめでとーwww
[PR]

by seamile_rivercape | 2007-01-17 09:11 | Diary  

<< v2.0への道 同居人 >>