”デリバリー・ディザポイントメント”

公園のベンチで
ため息をついてみる
憂鬱なフリして
何も考えちゃない

僕は配達業
日曜は定休日
シビアな仕事だから
今日くらいぼーっとさせて

街を歩けば聴こえてくるよ
愛とか希望とか語っちゃう歌
そればっかりじゃ飽きたりしませんか?
絶望をお届けしますよ

Sunday ぼーっとしてみよう
Monday 仕事行け
Tuesday 朝まで”残業”で
Wednesday 体痛ェ・・・


「あくまでこれは例え話ですけどね、
 奥様、旦那様にあんまりお小遣いあげてないみたいじゃないですか。
 よく私のお客様でもいらっしゃるんですよ。
 実は旦那様、別口で口座持ってらっしゃって、
 気づいたらその貯金で女囲ってたみたいなね。
 で、当社がご依頼を受け、調査した結果ですね、
 旦那様、平日によく”残業”しておられるみたいですねぇ~?
 ・・・以上が、旦那様の同僚の女性から”お届け物”でございます。
 こちらにサインをお願いします。」


ほら ちょっとサインしてよ
「嘘よ・・・」とか言ってないでさ
こっちは仕事なの
不幸に酔わないで

トモダチに言われた
「クールキャラ」だとさ
違うよ 僕はただ
仕事に真摯なの

あながち嘘じゃない現実主義も
それだけじゃ僕らは壊れてしまう
絶望と希望を繰り返し とれる
『ジュヨー』と『キョーキュー』のバランス

Thursday 今日も”残業”さ
Friday 仕事終わらせなきゃ
Saturday カミさんに追い出され
Sunday 公園で夜明け

待てよ・・・ もしや金曜の
奥さん 俺のカミさんだよ
判断もつかないくらい
朝まで 搾り取るなよ あの女!!

そんな絶望を届ける
僕のデリバリー・サービス
料金は応相談で
伺いますよ あなたの元へ

「はい、デリバリー・ディザポイントメントです。
 お電話ありがとうございます。」


--------------------
いやぁ、もう、 遊び心たっぷりネ★

なんか壊れっぱなしなテンションの曲を作りたいなぁ、って思ってて、
バイト先の友達の様子とか、まぁその他諸々の要因がありまして、
こんなブッ飛んだ曲ができました★
ちなみにパンチの聴いたロックになる予定(笑

感想、よろしくお願いしますm(_ _)m
[PR]

by seamile_rivercape | 2007-01-07 13:35 | Lyrics  

<< 同居人 明けました。 >>