明けました。

ハイ、そこ1日遅れじゃんとか言わない!


遅ればせながら、おめでとうございます。
年賀状・あけおめメールくれた人、ありがとうございますm(_ _)m
ディレクターとしての自分のクレジットを「ぐーたらわーくす」にしようと思ってるぐらいの俺です、
今年もゆる~く更新していきたいと思ってます。


ところで年が明けると毎年親から聞かされることなのですが、
「新年明けましておめでとう」って日本語として間違ってるらしいね。
「明けまして」という言葉の中に「新年が」という意味が込められてるんだそうな。
だから英語で言うと、"A happy new year, a new year"。
・・・一度でわかるぞ、と^^

俺の周りには何人かアナとか声優志望の人いるけど、気をつけて欲しいところだよね~。
フジとかのバカアナのマネしちゃダメだぞ、と。



「・・・つかなんか語尾おかしくね?」と思ったそこのアナタ!
よく気づきましたねぇ・・・・・さてはFF VIIやってたなぁ?<言いがかり

そうなんですよ、最近またハマってしまいましてねぇ。
あのゲームには相当影響を受けてるので、
なんかの拍子に突如むしょうにエアリス姐さんを見やりたくなるわけですよ。

ところがどっこい、今ウチには余ってるモニターが一台もないんだな。
で、オールインワンなパソが大好きなKairiさんとしては、
どうにかしてパソの画面で出来ないかと思ってたわけですよ。
で、ネットを4時間くらい駆けずり回り・・・・・・見つけちゃいましたよ~


e0086375_832829.jpg



(笑)


いやぁ・・・ 実に 満 足
好きなときに、好きなだけ、かつパソから動かずFF VIIが楽しめるというこの素晴らしさ!
現にバイト以外の時間帯、寝るかネットかFFやってます(ダメポ
もうまさに、「ガハハハハ」って感じですわぁ(*´▽`)ガハハ

このソフトはいわゆる「エミュレーター」ってヤツの一種で、
あるOS上で別のOSを動かすためのソフトです。
例えばMac.でWin.が使えるってのはWin.用のエミュレーターのおかげ、とかね。
で、俺が使ってるAdrilLEってソフトはプレステ用のエミュレーターなワケ。
だからソフトさえ持っていれば、パソ上でも問題なく使えるんですわ。
他のソフトならもっと安定性も汎用性も確保できるんだけど、
そいつらを合法利用するにはちょっち準備が必要で、それがメンドくてコイツにしました。
たぶん違法ではないので、リンク貼っときます。
http://adripsx.psxemu.com/index.php?page=download (英語)

で、現在はこの写真から結構進みまして、ニブルヘイムの神羅屋敷にいます。
小学生のとき、バカだからクラウドLv.19とかでのこのこ入ってって、
散々な目にあわされ、トラウマになりかけたココも、
別に大したことなかったんじゃんってことを実感してます。
だってパーティーが、

ティファ Lv.27
クラウド Lv.30
エアリス Lv.27


ですから。 そりゃ楽だ^^
ま、現時点での問題は、神羅屋敷の金庫が開けられないってことですが orz
俺昔よくひょいひょいっと開けられたなぁ・・・。

それにしても魔道師・エアリスの使えること使えること。
「ぜんたいか」された「かいふく」と攻撃魔法・召喚魔法を各2種以上、
「えんきょりこうげき」による後陣からの物理攻撃、
そして「癒しの風」「邪気封印」のリミットブレイク!!
攻撃にも支援にも回れるオールラウンダー・・・・・強い、強すぎる。そして美しい
むしろクラウドよりも遥かに使えるんですが。
で、あまりの使いやすさについついレベルを上げすぎてしまい、
コレルあたりからずっとパーティーから外さざるを得なかったというヲチ;;
いやぁ・・・古代種の神殿での活躍が楽しみだわぁ(*´▽`)

・・・・・・・・・えぇ、エアリス刺殺という現実から逃げてますが何か?
まだニブルヘイムなのにプレイ時間26時間ですが何か??
ゴンガガでザックスの話を聞いて以降、寄り道しまくりですが何か???
極めつけはコスモキャニオンでのイベント終了後、わざわざグラスランドまで戻って
ミドガルズオルムのてきのわざ「ベータ」をラーニングに行きましたが何か????
死んで欲しくないんじゃ、ボケがぁっ! セフィロスのバッキャロゥ!!ヽ(`Д´#)ノ


・・・ま、なにより19にもなってFF VIIやってることが一番の現実逃避ですが(ダメポ
[PR]

by seamile_rivercape | 2007-01-02 09:06 | Diary  

<< ”デリバリー・ディザポイントメント” The★間違い探し >>