人気ブログランキング | 話題のタグを見る

”スパイラル”

上から見れば円運動
横から見ればサインカーブ
平面的に捉えただけじゃ
僕らの世界はわからない

螺旋階段上る人
あなたはどこを目指してる?

廻(めぐ)り廻ってスパイラル
回るようだけど上ってる
3次元の世界なら
僕らの螺旋は意味を成す


混ざり合うふたつの心
混ざり合えないこの躯
求め合っても遠ざかる
二人が描くスパイラル

螺旋階段上る人
僕らは何を目指してる?

絡み合ってるスパイラル
僕ら二人は廻るだけ?
どうせ混ざらぬ螺旋なら
二人を紡ぐ糸となれ


まっすぐになんか伸びられない
ついつい寄り道してしまう
くるりくるりと回っても
堂々巡りはしたくない
僕らが上る階段に
終わりはないかもしれないが
螺旋が絡む その間
二人で紡ぐスパイラル...


-------------------------------------
久しぶりに哲学的な詞を書いてしまった。
一つ一つの言葉、それなりに意味があります。
それを読み取って、ぜひとも感想をどうぞ・・・

by seamile_rivercape | 2005-09-25 00:25 | Lyrics  

<< 待って ”君と二人” >>